vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

いまどきのファミレスランチといまどきの薬局

いまどきのファミレス

夏休みに孫二人が我が家に来てて、ランチにファミレス行ってきました

 

たまにこんな難しい言葉までしってるの?

みたいな2人だけどおもちゃを選ぶ姿はまだまだ子供

 

ウルトラマン、撮って、だって

 

平日のランチなんてほぼ食べたことない

孫たちのおかげ

 

鶏の唐揚げと鶏天、揚げたてあつあつうま〜

想像してたより全然美味しい

味噌汁ついてるのに、スープバーもつけてしまって、つけたからにはしょうがない

3回おかわりしました

夕飯も買っちゃえ

テイクアウトはうな丼弁当

いまどきのファミレス、あなどるなかれ

夜でもふわふわでとても美味しかったです

 

 

別の日、ぱぴちゃんの太もも内側にまるくて赤いデキモノができまして

なんだろ?

あせも?

最初は右足太ももにあって、治ったら今度は左足の太もも

伝染してるのか?

オットはインキンタムシ、っていうけど

インキンタムシってなに?

そんなん女の人はならんやろ

とにかく気持ち悪いし皮膚科に行くことにしました

幹太が行くから、一緒に行ったってわけ

 

先生が幹部にシールを貼り顕微鏡で見てくれて、細菌もないし、あせもでしょう、って

もらった塗り薬、2回ほど塗ったら、ほぼキレイになりました

 

幹太が診察おわってから、となりの薬局へくすりをもらいに

そのとき、コインもひとつもらって、なにのコインかというと

 

ガチャガチャのコイン

折りたたみ式のボールペンがでてきてご機嫌さんでした

 

 

いまどきの薬局もあなどれない😆