vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

デザートが3つも付いた楽しいランチ〜プライムダイニング〜

コロナ渦で、苦戦を強いられてる居酒屋さん
責めの一手に出てきた
週末のみ、ランチもすると言う
しかも完全予約制、ランチは一択のみ1500円

内灘町「プライムダイニング」さんf:id:vvzuzuvv:20210308065610j:plain
金沢医科大学病院通りにあります
下が駐車場で階段をあがってお二階へ

入口にはキレイなお花たちがお出迎えf:id:vvzuzuvv:20210308065711j:plain

こちらは夜景がとってもキレイなんです🌃
f:id:vvzuzuvv:20210308065831j:plain

店内太陽を燦々と浴びて明るく広い
席の席の間も広くアクリル版とかなくても全然大丈夫
f:id:vvzuzuvv:20210308070836j:plain

完全予約制なので、お客さんを待たすことなく運ばれて来ました
f:id:vvzuzuvv:20210308070801j:plain

うわ〜すご〜い😍

ひとつずつ紹介するね💁‍♀
 
新鮮なサイコロ風のマグロとサーモンのお刺身
f:id:vvzuzuvv:20210308081552j:plain
とろとろに煮込んだ牛肉
f:id:vvzuzuvv:20210308081646j:plain
小鉢の数が多くて
7品に味噌汁とご飯

クルミ苦手だけど、こういうときはたべます
手前左のはホタルイカの佃煮
f:id:vvzuzuvv:20210308081744j:plain
だし巻き卵がメインといってもいいくらいf:id:vvzuzuvv:20210308083035j:plain
しっかりプリプリ
f:id:vvzuzuvv:20210308083053j:plain
味噌汁は、アラかな
ご飯、味噌汁おかわり自由
お味噌汁美味しくておかわりしました

牛肉の煮物、少し残しておいて、、するよね〜 
f:id:vvzuzuvv:20210308081848j:plain

うれしいのはデザートが3つ
さつまいものふかしたんf:id:vvzuzuvv:20210308082110j:plain
わらび餅 f:id:vvzuzuvv:20210308082149j:plain
干し柿の間にクリームチーズはさんだもの f:id:vvzuzuvv:20210308082216j:plain
甘いのとしょっぱいもののマリアージュ
コレが美味しくて、岐阜のお土産にこんなんあったよね

店主さん、焼き物が好きで、集めた九谷焼伊万里焼、山中漆器を使用
目でも楽しめます
f:id:vvzuzuvv:20210308083219j:plain
ま〜あと300円ほどお安ければ御の字
イケメンの店主さんに免じてゆるそう😁
とても美味しかったです
満腹満足、ごちそうさまでした





帰りかほくイオンへ行くのに河北潟突っ切ってるとこんな風景に出会いましたよ
なにしてるかわかりますか

f:id:vvzuzuvv:20210308082735j:plain

蓮根を掘ってるのです
この寒い中、膝下まで泥水につかって

f:id:vvzuzuvv:20210308082833j:plain

加賀レンコンやね
こんなん見ると、ほんと食べ物は粗末にしたら、アカン、って思いました