vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

SEKAI NO OWARI〜音楽に年齢は関係ない〜

ドラゴンアイ繋がりで、、

ドラゴンアイといえば☝

SEKAI NO OWARI

なんども時間を確認しました

覚えてるひともいるとおもうけど、2年くらい前の同じサンドーム福井で「ゆず」のライヴ

開演16時と午後6時を間違えて、オープニングに間に合わなかったという

あのときはめちゃめちゃ焦ったよ(^o^;

ワタシがコンサートなれしてるから、友人から全面的に任されてたのです

ライヴ始まる直前、ライヴは16時、つまり午後4時からと運転㊥に言われました

きっとイライラしてたやろな〜

ほんと申し訳なかったです

この場をかりて(._.)

 

 

ずっとずーっと行きたかったのです、SEKAI NO OWARI

北陸に来ないか、ずーっと待ってました

あとね、若い子のライヴかな、ってちょっと遠慮してました

 

一月、なにげに生協のチラシ見てたらライヴのお知らせが出てたのです

で、最初4月20日土曜の申し込みしたら、抽選でハズレまして、やっぱりな〜とおもったら、ご丁寧にお手紙が届きまして、21日日曜日ならまだ枠があります、って

即電話して即申し込み、その時点で当選です🎯

え〜こんな簡単でいいの〜

 

余裕もって1時間まえにはとおちゃこしました😁

 

「深海」ツアーなので深海魚の座席案内

 

丁度階段があがってく前から3列目

すごく見やすい 

私達の周りはきっと生協枠

だって年齢層高いんだもん(笑)

 

事前勉強、アレクサが呆れるほどリピートして聞きました

 

セカオワの歌はほとんどがファンタジーです

が、その中でも代表曲「Dragon Night」と「ERROR」は平和を祈るFukaseのメッセージだとおもいます

世界中から戦争がなくなりますように

 

 

 

若い子たちはずーっと立ってるけど、おばさんたちはムリしません

しずかーな曲では座ります

で、Fukaseが叫びます

飛べ!歌え!

そのときは若者に混じって飛びます、歌います

 

 

で、あちこちでみなさん写メ撮ってるのよ

係員さん、みてるけどな〜んも言わない

いいの〜?

:写真・動画撮影、録音は出来ますか? A:商用利用を除いて、写真撮影はOKとなります。 フラッシュを使用した撮影、動画の撮影、録音は禁止とさせて頂いております

となっておりました

時代はかわりました

 

ワタシも撮ってみました

これSNSあげてもいいのかな

ほかのひともあげてるし

ワタシの場合商用ではないのでいいんでしょう

 

 

ウワサには聞いてたけどステージがね、ほんとスゴイの

お金かかってます😁

いけてよかった、ありがとう、生協!

こんどは髭ダンReismでお願いしますm(__)m

 

 

 

結果「音楽に年齢は関係ない」ってことでした

 

 

ところで、ワタシが「福井」を発音すると「ふくい」の「ク」が一番高くおおきいのだが、テレビのアナウンサーは「フくい」の「フ」が強いのです

ま〜アナウンサーの発音は正しいとおもうけど?やっぱり「ふクい」でいいのだ〜😄