vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

祖谷温泉ホテル〜お食事編〜

 

 

夕飯は6時と7時から選べます

最初7時と言ったけど、お風呂入ったら、お腹が空いてきたので、6時に変更してもらいました

 

 

お品書き、もちかえっても無くしてしまうので先に撮ります📸

アップしてみてね

 

 

 

秋の前菜盛り合わせ

1日分の野菜を摂取した気分よ

山桃ワインとジュレ、お風呂上りにおいしかったな

 

右のは「ゆこうソーダ」といいまして希少価値のたかい柑橘だそうです

徳島県では「香りゆず、酸味すだち、味ゆこう」と言われてるそうです

 

ここでも日本酒飲みますよ

徳島の日本酒が3種、高知の日本酒が1種

やっぱりフルーティーなのがいいな

 

大歩危祖谷の蕎麦すべし、、

、、とはなんぞや?

 

すべし、、ベースとなる出汁にそば粉を少しずつすべらせたものです

お野菜たっぷりのちょっととろみがある郷土料理です

 

 

すだちを食べてそだった鮎

間に挟まってる柿巻きがなにげにおいしかった

 

 

この鍋は、、

阿波金時豚のトマト豆乳鍋

彩りも美しい

 

里芋の道明寺蒸し、餡掛け

箸休のところてん

 

阿波尾鶏と鳴門れんこんのソテー

祖谷ジビエの肉味噌添え 梅肉ソース

 

祖谷そば、香の物

 

4つから選べるデザート

イチゴのムース

 

時間を変えてもらった分、がんばって食べきりました

大満足の夕飯でした

 

 

 

 

朝は同じ部屋ですが、見晴らしのよい窓際でした

ケーブルカーが眼の前

こういう気遣いはいいね

洋食と和食をひとつずつ

好きなものとそうでないものを取り替えっこ

 

食事のあともう一回ケーブルカーで露天風呂入って、旅館をあとにします

大変お世話になりました

ありがとうございました

 

 

で、驚いたのは何人ものスタッフさんに会いましたが日本人ではないスタッフさんのほうが多いという事実です

 

 

 

 

近くには小便小僧もいます

押すなよ、押すなよ〜✋✋

 

 

 

 

※前ブログ、アフリエイトのことでたくさんの方にコメントいただきありがとうございます

いまのまんまでいいのですね

ホっとしました