vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

(;´д`)トホホ…私には夕飯を選ぶ権利はないのか、、

  
日帰り温泉の本を見ながら、ランチのあとに行く温泉を探す
そう遠くないところであがってから、移動せず夕飯を食べられるところ

野々市市、天然温泉極楽湯に決定
泉質〜ナトリウム-塩化物質
源泉温度〜41.7度
料金〜土日祝日、大人830円
子供は1人、プレミアムパスポートで無料でした
f:id:vvzuzuvv:20210628231632j:plain

これに入りたかったのです
f:id:vvzuzuvv:20210629071842j:plain



ケロヨンのタオル持って行ったら、幹太がめずらしがって、みんなの背中をゴシゴシしてくれました
名物お酒の壺湯はかすかに日本酒の香りがします
カラダの中の老廃物を出してくれて、芯まであたたまる人気のお風呂です

他、寝湯、ジェットバス、檜風呂、座湯、炭酸風呂、サウナ

クルマの割にお客さんはいません

上がってから早めの夕飯
こちら、メニューが豊富
掘りごたつのようなテーブルなので腰も痛くなりません😆

きゅうりの浅漬け、孫たちが食べたいって
瞬間なくなりました
f:id:vvzuzuvv:20210629205540j:plain
奥に枝豆もみえます


ハイボールとモツ焼きのセットは娘
f:id:vvzuzuvv:20210629205715j:plain


九条ネギたっぷりのたこ焼きf:id:vvzuzuvv:20210629205756j:plain
もうまるで、お酒のつまみやん
私、飲んでないのに😭


孫たちが頼んだ温玉うどんと、とろろ蕎麦f:id:vvzuzuvv:20210629210035j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210629210057j:plain

きっと残すから、って私に夕飯を選ぶ権利はありません😭

案の定、幹太の残した蕎麦を私が食べる羽目に、、

なんでや〜、すべてのお支払いは私なのに〜😭😭
はあ、、ラーメンたべたかったなぁ、、😭😭

銭湯も、7歳から幹太は女風呂に入れなくなります
まだまだ子供だと思っていても、他人から見れば、異性ですからね
ギリギリまで楽しませてもらいますか