vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

秘境祖谷峽の一軒宿〜ホテル祖谷温泉〜

四国旅一日目

 

このお宿はあまりにも有名なのでみなさんご存知かも

徳島県三好市

「ホテル祖谷温泉」

 

 

町が温泉を掘削したのが昭和40年、この施設ができたのは昭和47年

そんなに古い温泉ではありません

四国では珍しい源泉かけ流し温泉

38度を越える温泉が豊富に湧出しています

日本3大秘境のひとつといわれる祖谷峽(いやきょう)

玄関脇から全長250メートル、傾斜度42度

ケーブルカーを使って降りていく、谷底の温泉です

お客さんが自らボタンを押して動かしますよ

子供がいたら譲って上げましょう(笑)

これに乗りたかったのですよ(^o^)

しゅっぱ〜つ!!

ギーとかゴーとか

アナウンスがギリギリ聞こえる感じ

足にちから入ります

でもたのしっ!!

 

大体6分くらいでとおちゃこです

 

 

ぬるっとしたお湯です

川との一体感が素晴らしいです

 

 

朝は男女入れ替えです

夜のライトアップも美しいです

こういうところはシャンプーなど使用禁止ですから

かけ湯もしっかりして入りましょう

 

朝7時から日帰りもやってて、こんな遠いところまで朝から来る人もいるんだよね

 

じつは私達が巡ってる秘湯のお宿ってそんなにたかくないんですよ

高いとあちこち行かれませんから

交通費のほうが高くつきます

 

ここの温泉はいままでのなかでは高い方です

 

お部屋、ちらかってますね😁

オレンジの椅子はマッサージチェア

 

お菓子が三段重に3種もありました

窓際にはCDプレイヤーがあって癒やしのCDも聞けます

説明書いりの足袋

この上の4つはすべて初体験です

さすが、高級旅館はやることがちがうな〜

 

 

ロビーは4階で、私達の部屋は別館の6階

ちょっとめんどくさくぐるぐる回ります

見た感じ、エレベーターの類はないので、お年寄りにはキツいかな〜

 

外観はこんな感じ

 

おおこわっ!😖😖

あらためてお◯りの穴がキュッとしまりました

 

 

※ところで、最近「このブログにはプロモーションを含みます」と表示してあるかたを多くみかけますが私のようなブログにもこの表示は必要なのでしょうか