vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

遠くもみえる、近くもみえる

メガネを新調しました

正確には娘が新調したメガネをもらったんです

このメガネは娘には似合いませんでした

店員さんの推しで買ったらしいけど、家族には不評だったみたい

 

同一人物ならレンズ替え無料ですが人が代わると別持ち込みってことで5500円かかります

どうせならといままで持ってなかった遠近両用を作ることにしました

さらにプラス5500円です

よけいな出費ですが、使わないよりはよいかな

 

店員さんの手際の良さよ

パパパッと測ってくれて、ちょっとだけ手直し

一週間後の仕上がりです

「お嬢様とはさすが親子

骨格が似てるんですね」って

いや、私と娘は骨格、全然違いますから(同列店だが支店が違うので店員さんは娘のことはしらない)

その話を娘にしたら、爆笑

他の人にはわからないだろうし、この話しはスルーね

と言いながら書いてます

 

 

出来上ったメガネです

フチがしろっぽい透明です

形も独特です

 

どうぞ、かけてみてください、と店員さんが

いや〜びっくりした😳

「遠くも見えるし、近くも見える」

正直、いままで作らなかったのはひとつのメガネで遠くも見える近くも見えるってそんな虫のいい話はないと思ってたからです

見事にうらぎられました

そして、このメガネをかけたまんま、針仕事もできました!!

これにはほんとに、びっくり!びっくり!びっくり!

 

 

これで、ワタシの持ってるメガネは合計7つ

多種多様、7つとなりました

 

 

 

 

 

 

 

娘は私をみて「ほら、芸人の、、クズ芸人のシソンヌの長谷川みたい」だと

そか?

 

きっと負け惜しみやとおもう😁

 

メガネも新しくなったことだし、、

いざ四国の旅へ!!

 

 

次からは四国の旅日記です

よければお付き合いくださいね