vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これからは福井県が熱い!!

とうとうずず地方にもまん延防止重点措置が発令されました
ま〜仕方ないよね
しばらくは地元で地味に活動します

てことで〜、取りだめの記事をアップします




〜去年の秋の日記〜
福井県大野市
f:id:vvzuzuvv:20211123093505j:plain
越前おおの荒島の郷でのお買い物
買いも買ったり
知人にあげるものも含まれてます
f:id:vvzuzuvv:20211123093357j:plain


舞茸たっぷりのお弁当
昔から「幻のきのこ」と呼ばれるほど希少価値があり、見つけた人が舞い上がって喜ぶので「まいたけ(舞茸)」と名付けられたとか 
またその形が蝶が舞う姿に似ているところからも
f:id:vvzuzuvv:20211123093802j:plain

サバカツ太巻、これ大ヒットf:id:vvzuzuvv:20211123093845j:plain
骨を抜いたサバのフライとマヨネーズ、そして紅しょうが
う〜ん、このコラボ、最高!

羽二重もちもあります
みたらし風味の羽二重はすでに消費
f:id:vvzuzuvv:20211124145817j:plain

外のフードコートで食べたもの
ネギたっぷり里芋いりのたこ焼き
f:id:vvzuzuvv:20211123094405j:plain

里芋をすりつぶして混ざっているのか、なめらかなたこ焼きでした
うまっ!!
f:id:vvzuzuvv:20211123094550j:plain


里芋だんご
f:id:vvzuzuvv:20211123094631j:plain
一番うえは里芋です
お醤油の風味が香ばしい
f:id:vvzuzuvv:20211123094749j:plain


少しまえにぐんちゃん和尚さんとこで、団子は3つか4つかで議論になりましたが、やっぱり団子は3つでしょう

gunjima-taii.hatenablog.com

前回は真夏でお弁当など生物は買えませんでした
寒くなってやっとリベンジできました

イベントやってて、メモ帳もらったり、メガネをクリーニングしてもらったりf:id:vvzuzuvv:20211124145918j:plain
このまえ新調したメガネは鯖江ブランドでしたf:id:vvzuzuvv:20211123102501j:plain
娘が一週間まえに来たときは、子供にくじ引きをしてて豪華な商品をGETしたとか



続々と道の駅もオープンしてます
金沢〜敦賀間の新幹線が開通します
福井、もりあがってますよ
いまは福井が熱い!!

いつも楽しい情報ありがとう↓↓
kanazawa10no3.hatenablog.com


おぎやはぎも言ってるし
「ふくいか〜いきたいな〜」ってね😉
f:id:vvzuzuvv:20211127211143j:plain

随分まえに書いた記事だし、もうやってないか😅