vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

コメダ珈琲からの〜ゆで玉子を考える

前ブログ、大喜利にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

難しいですよね💀

ことぶっき〜さん、スゴイです

最初から当てられました😆

答えは〜〜♪

「おりのなかが」たのしみです

ことぶっき〜さんの笑点デビュー、ちかいかも?です

 

 

 

 

 

さて、本日のブログはコメダ珈琲からの〜ゆで玉子を考える、です

 

ある日のデザート

飲む食べるまぜるが一緒になったコメダ珈琲元祖「ジェリコ

いちばん下がコーヒーゼリー

あいだにアイスコーヒー

うえにはたっぷりホイップ

ほろ苦さがたまらない大人のスイーツ😆

子供にはわからんだろな〜

 

キャンペーン案内、みつけました

パンひとつ追加無料!!

1000店舗できたんですって

それで1000キューって(笑)

アレクサもわらうわ

 

最後の日、間に合いました

 

 

気がはやってしまい、店員さんから言われる前にローブパン追加でおねがいします、って言ってしまったよ😁

 

ローブパンにはあのシロノワールでおなじみのクロワッサンの生地がまざってるんだって

ん、そういえば甘さがそんな感じ 

 

ところでコメダ珈琲のモーニングはちょっと量がたりなくないですか?

え?女子には普通レベル?

私はサービスのパンが一個ついてちょうどよい量でした

 

 

9/10で一個無料のキャンペーンは終わったけど、ドリンクおかわり無料はまだ間に合います

 

 

で、いつもおもうのだが、コメダ珈琲をはじめ喫茶店のゆで玉子は、なぜにあんなに殻がキレイに剥けるのだろうか

 

家でもあれこれやってみて上手に殻が剥けなかったのに、ブロともたんぽぽさんの助言で、、

あらまあ!ほぼ100%ちかく成功するようになりました

お料理上手たんぽぽさんのブログ

↓↓

https://ameblo.jp/sorayuki6148/entry-12815502008.html

 

卵の平たいほうをスプーンでコツンと叩いてヒビを入れてください

平たいほうは空洞なので、大丈夫です

心配なら水のなかに酢を入れてくださいと

 

 

ま〜これでつるんと面白いほどうまく剥けるのです

そんなこんなでここ最近、我が家のゆで玉子提供がとても多くなりました(笑)

 

 

で、話はコメダ珈琲に戻りますが、モーニングについてくるゆで玉子には全くヒビもありません

そして熱々です

ヒビのあるゆで玉子を提供されたら、面白くないですよね

これはどうやって茹でてるのでしょうかね?

 

 

ナゾが残りました😒