vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

トースターの魔術師とむさん⇒西山公園へ〜笑点レギュラーをつかむチャンスあり〜

8/27日曜日

5月に初訪問してすごく気に入って、こんどは母を連れて行ってきました

 

福井県越前市「喫茶舎とむ」

 

ライトセット モーニングプライス

ドリンク代プラス370円

 

手前のは、ほうじ茶で煎れた珈琲

香りがほうじ茶、たっぷり美味

 

 

名物あんバタートースト

この前より今日のほうがもっとおいしい

だってこのまえは、ランチのあとにたべたから😆

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

 

バターがパンの表面にしっかりしみてます

間には上品な甘さのあんこ

しっとりカリッカリの焼き加減が絶妙

 

 

 

前回周りの皆さん食べててめちゃ気になった醤油香る和風チーズオン

これを食べに来ました😆

チーズと刻み海苔がオンザパン

トースト表面はお醤油とマヨネーズ

マヨラーにはたまらない、反則級の美味しさ

 

マスターはトースターの魔術師だとおもう

カウンターの向こうにいるひとがマスターとむさん

 

髪の色をかえました

このまえはとさかの部分が赤でした

 

母の話が止まらなくて

マスターがお水を3回持ってきてくれてくれました

おなかポチャポチャ

満腹満足ごちそうさまでした

 

 

たしかちかくに西山公園あったな〜とおもって検索

道の駅に車を停めます

エレベーターで上まで

電動の車椅子をお借りしました

 

これ、ちょっと力を入れると負荷がかかり、すーっとすすみます

いうたら、電動アシスト車椅子

結構な坂道で、すごーく楽です

まさに老老介護

 

車椅子を借りたお礼だといって寄付してました

  

 

小さい小さい動物園

無料で入れます

 

最初は中国から譲り受けたとか

 

さて、ここから笑点大喜利の時間です

林家三平さん作

青い部分はなんでしょうか?? 

三平さんよりおもしろければ、あなたも笑点レギュラーになれます?!

 〇〇の〇〇が楽しみです