vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

なんでやろ、8番


 

幹太が運動会の代休で、日中うちに来てました

8番ラーメンをたべに二人でお出かけ

あぽさんの食べてたトマトラーメンは数日前に終わったばかり

aporon2.hatenablog.com

そのあとの酸辣湯まであと数日

ちょうど狭間でした(-_-;)

ので、野菜こくうまラーメン

マー油の香ばしさと、背脂がくせになるラーメン

 

むこうに見えるのは、幹太のやさい醤油ラーメン

最初からこれに決めてたようです

食べっぷりがすごいのよ

もうガツガツ😅

相当お腹が空いてたみたい

テーブル中を汁で飛ばして

後で拭きましたけど

 

餃子も頼みましょうね

さきにひとつ幹太が食べましたが6個です

8番の餃子って、とても優しいお味

特に特徴のないのが特徴

大人から子供まですんなり食べられます

あれよあれよと言う間に4個の餃子をたべた幹太、私はひとつだけ

最後のひとつ

さあどうするどうする

たくさん食べたしな、ばあちゃんとうぞ、ってくれるかな

幹太は首をちょっと傾げて考えて(このしぐかさがめちゃめちゃかわいい)自分が食べる、と言いました

ええんよ、ええんよ、食べざかり

美味しく食べてる幹太を見てるだけで、ばばはしあわせです

 

色気より やっぱり食べたい そだちざかり

 

 

後日、こんどは一人でご来店

限定をのがすものか

8番の限定のなかでは二番目に好きなのがこれ

酸辣湯麺

酸っぱくて辛くてうまい

8番の代名詞の太麺ではなく細麺

クナ〜ってしてるのがまた良い

ゴホッゴホッむせながら食べるのもまた良い

これでやっと冬を迎えられそうよ

 

 

そしてやっぱり8番は間違いなく石川県民のソウルフード

満腹満足、ごちそうさまでした!!