vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

孫とババシリーズ※その2、4歳児の質問に答えられなかったババ

シリーズ二回目は、すずこ4歳児とのデートの話しです
上が帝王切開で生まれたので、必然的に二番目も帝王切開での出産となりました
今回はスムーズ
しかし生まれてきてびっくり!!
こんどはお兄ちゃんの上をいく、へその緒に結び玉が2つでした(笑)
無事生まれて来てくれたから笑って言えますが、これが自然分娩だったら、、



さて、本題✎
すずこと津幡の平和堂で過ごします

娘からこんなチケットもらって、クレーンゲーム無料でできるからって
f:id:vvzuzuvv:20220228075924j:plain

500円以上の買い物もしたので合計六回クレーンゲームできます
f:id:vvzuzuvv:20220228080023j:plain

バリアが邪魔して、全くとれません😭
f:id:vvzuzuvv:20220228080139j:plain


結局プリキュアのメモ帳を買うことになりました😆
f:id:vvzuzuvv:20220228080456j:plain




疲れたのでお茶にしましょう
お正月の福袋でGETしたミスドのドーナツ券で
f:id:vvzuzuvv:20220228081352j:plain

ここ、コーヒー頼むと何杯もサービス?
短い時間に2回もどうですか、と周って来てました
私は紅茶だったので残念
しかし、ポットの紅茶なのでかるく二杯はありました


まだ幹太の発表会が終わったとの電話がかかって来ないので、時間つぶしを
5000円以上の買い物で出来るイベント

f:id:vvzuzuvv:20220228081710j:plain

f:id:vvzuzuvv:20220228081737j:plain

お兄ちゃんにプレゼントです
f:id:vvzuzuvv:20220228081817j:plain



すずこと平和堂に来たのは、じじのジャージがほしかったから


すずこと二人で探します
f:id:vvzuzuvv:20220228214220j:plain

あ〜でもない、こ〜でもない
とここで、突然のすずこからの質問

👧「ねぇババ、あのぉ〜なんでぇ〜あのぉ〜黒い服しかないがん?」
すずこはのんびり喋るので癒やされます


しかし、、
👩「、、、」
ババ答えられず



こんなとき、なんて答えればよかったのかしら、ねぇ?

いまも答えが見つかりません🤔
みなさんならなんて答えますか