vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

本格的な中華と本格的なとんかつが一度に楽しめるお店〜富山市伊志井〜

今日からぼちぼちとお盆明け仕事はじめのずず家です

お正月休みまでながいな〜😆

 

 

ブロともゆかちんさんからの情報でトンカツ行ってきました

山梨旅の帰りに寄りましたよ

だってめちゃ気になったし😆

www.toyamayama.com

 

大通りから一本中に入ったお店

情報がなければ、こんなところにたどり着けません

 

中華、とんかつ処『伊志井』

 

カウンターが10席ちょっとあってほぼ満席

私達が入ると、隅っこのお二人が気を効かせて退席してくれました

こういうところが地元にねづいてる証拠

 

やっぱりロースとんかつでしょう

辛子をたっぷりつけて食べました

肉厚だが柔らかくジューシー

 

大きい器に酒粕いっぱいの豚汁

器になみなみ🌊ほんのり甘くてこってり胃にしみる美味しさ

これ、絶品!

おすすめします

 

チャーハンも気になるし

香ばしくねっとり系

 

マヨラーには外せないプリップリッエビマヨ

チャーハンとエビマヨが一番最後に一緒に来たから、ちょうどよかった

 

 

町中華というより、または台湾系の中華というより、ホテルの最上階にある中華レストランがすこしだけ庶民向けになって街にある、って感じかな

 

とってもいいお店

ゆかちんさん、ありがとーー!

 

 

 

山梨旅はこれでおしまい

今回はドジ踏まなかったぞ?と思ったけど、実は初っ端からやってました

冷凍庫でキンキンに冷やしたペットボトル、と保冷剤を保冷バッグに入れて車の中に置いてたのですが、途中ペットボトル飲むのに開けてビックリ!

数日前にすりおした記憶のあるカチカチに凍ったパックに入った山芋まで一緒に持ってきてました(笑)

 

1日目はまだ凍ってましたが、2日目にはダラ〜んとなってしまい、もったいないけど、お陀仏となりました😂