vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

我が家の頑張る三種の神器

その1、炊飯器

一昨年の炊飯器の記事覚えてらっしゃいますか
2回めっこごはんになったから、と、慌てて通販で買い求めました
そのすぐあとにジャパネットた○たでほぼ同じ商品が随分とやすく販売され、苦笑したというお話
vvzuzuvv.hatenablog.com

あれから、炊飯器は持ち直し、ほんの数日まえまでその古いのを使ってました
買ってから1年3ヶ月以上箱に入ったまんま😁
なんか悔しくてね
よし、ならばほんとにぶっ壊れるまでつかって成仏させてやろう!ってね

そしてついこのまえ.お別れのときがきました
平成四年2月6日日曜日朝
スイッチを入れてもまったく反応なし

やっと新しい炊飯器の出番です
長いこと暗い段ボール箱のなかでごめんよ
f:id:vvzuzuvv:20220210063842j:plain
トリセツなんて読みません
なんとなくのカンです
昼に2合
うまく炊けるかな?
はい、ふっくら美味しいごはんのできあがりです




その2、洗濯機
2台あります
作業服など、古い洗濯機は汚れのヒドいものを洗ってます
すすぎの途中に止まります
なので、一旦切り、脱水のみで動かします
脱水のおわった洗濯物をもう一つの洗濯機へ移動し、洗い直します
面倒だけど、きっちり洗えて気持ちいいです   




その3、テレビ
娘が東京で一人暮らしをしていたときに購入したもの
13年ものです
テレビのボリューム、マックスにしても耳を近づけないと聞こえません
捨てますか、捨てませんか
ファイナルアンサー
捨てません
f:id:vvzuzuvv:20220210065428j:plain
スピーカーを取り付けて、普通に聞けるようになりました😆😆😆😆



我が家の三種の神器、頑張ってます!!