vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

地元のスーパー巡りはたのしい〜マミーマート編〜

 

なんでも、群馬のスーパー、マミーマートのお惣菜がめちゃ美味しいとか

これは行かねばなりませぬ

 

これよ、これ、テレビで観たの

お惣菜大好き

この日の2回目のお昼は、お弁当ね

1回目はたこやきと焼きまんじゅうは食べてるから、一つをシェアしましょう

 

ラスト1個やった😅

よかった〜待っててくれたのね

お弁当部門で最優秀賞獲得商品です

鮎がまるまる一匹、独特の方法で柔らかく煮てあるので頭までたべられます

ご飯は茶飯、浜名湖青海苔と混ぜ込むことにより、いっそう風味豊かにおいしく食べられます

 

 

電子レンジでチンさせてもらいました

 

 

デザートは鍋島パティシエによるスイーツ

ひとつ108円、オレンジピール入のを半分こ

手のひらにドンと乗る大きさ

バターたっぷり

オレンジピールが爽やかさを演出

 

旅にでて、車のなかで、すべてランチを済ませたのは、たぶん初めてかも?

意外と楽しい🤗

 

しかし、このダラダラ食いがのちの夕飯までずっしり残って、食べられなかったという😅😅

 

宿ヘ向かう途中、まちなかですごい大きい岩のある神社を見かけたのでよってみました

「岩神稲荷神社」

なんでも、3万6000年まえの浅間山の大噴火で、60キロ離れたここまで泥石流で流されたとか

岩は地中の10メートルも埋まってるとか

ありゃ〜この大きさを写真で紹介するのは難しいわ

道路の反対側行かなくちゃ

 

ありがたいパワースポットってことで

私には珍しく、お花のブログってことで

 

 

この巨石は天然記念物で、御神体となっております

ホームページより

ほんとはこんな感じです

 

見る価値あり!