vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

どうどうたるサギ軍団のいる魚市場

 

まえまえからブロともさんの記事を拝見してて、いつか行きたいとチャンスを狙ってました

群馬へ行くとき、ちょっとだけ遠回り

富山県氷見漁港です 


uwisizen.hateblo.jp

6/24土曜日朝6時すぎ

朝セリはとっくに始まってます

文字が読めない(笑)

そしてなんか出てきそうで👻こわい(笑)

2階からの見学は自由です

食堂オープンまですこし時間があるので、見学させていただきます

威勢の良い声が響き渡ります

めちゃめちゃ活気ありますよ

港に面してるので、鳥たちが自由に出入りしてます

どうどうたるサギ軍団みてください

まったく動じない

おこぼれをもらうべく機敏とした態度

 

サギにも色々ありまして

しぜんさんが出会ったサギは恐ろしいです

拡散希望

uwisizen.hateblo.jp

uwisizen.hateblo.jp

市場に隣接してあります

富山で一番新鮮なお魚

【魚市場食堂】で朝ごはん

 

6時半オープン

お刺し身定食

 

お魚の花が咲いた🏵氷見浜丼ちょっこし盛り

ガンド、すずき、メジナ、サワラのあぶり、甘エビ

朝水揚げされたばかり、究極の新鮮なお魚たち

 

土鍋の漁師汁(2人前)

つくね、普通にスーパーで売ってる物の2倍あります

ぶりのあらは骨がおおきいので要注意

いい出汁が出てて、あつあつうまっ

すてきな一日の始まりです

 

 

 

それにしても隣のおじさんの食べっぷりには驚いた👀

私の丼とおなじ氷見浜丼のご飯大、それに氷見うどんもつけてた(漁師汁は最初からついてる)

そのあと、ご飯大をついか

店員さんが、なんどもご飯大になりますけど?と念を押していたよ

観光客かな

私ももう来ることはないだろなとおもう旅先だと、むりやり食べることはあるけどね

ま、それだけ、美味しい朝ごはんってことで

 

 

満腹満足、ごちそうさまでした!