vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

正平さんが石川県入りしました🚲

 

6月、こころ旅のロケで正平さんが石川県入りしました

さあ、今回はどこやろ

知ってるところだといいな

 

宝達志水町の岡部家からスタート🚲

 

ここから先、岡部家の中は有料なので引き返します(笑)

この道、自転車で連なって走ったんだろな🚲🚲🚲🚲🚲

 

国道にでます

正平さんが信号待ちで止まった交差点

私は駐車場に入って撮影

 

羽咋市「ハローディズ」ランチに立ち寄ったレストラン

 

私も入ります

 

正平さん座った場所

まるいテーブルはここだけ

ん〜そこにいきたいけど、私一人じゃ使えんよね😁

 

正平さんはエビドリアを召し上がってました

 

同じものは恥ずかしくて頼めない😂

オムライスを頼みました

トマトソースがトマトジュースみたいでたっぷり

まさに飲むオムライスでした

サインないかな〜とキョロキョロしましたが、見あたらなかったです

色々聞きたいな〜と思ってるうちにお客さんが増えてきて、ザンネン

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした

 

ゴールは邑知潟大橋(おうちがたおおはし)

お手紙の女性は、故郷がここらへんの方

「子供のころ、兼業農家だった我が家は、GW、秋の連休、周りの友達が遊びに行ってるのに、家族総出で行ってて寂しかった」と

「でも、休憩時間にあわせて、おやつを持っていったことが、家族のお手伝いをした気持ちになり、嬉しかった」とも

 

風にそよぐ青い苗 

秋には黄金色の絨毯となります

向こうに見えるのが「邑知潟大橋」

 

お手紙の女性のお話しは共感できるものがありました

 

だれからも愛され、お茶目でかわいい正平さん

大好きです

御年74 歳とか

電動アシストでもいいから、これからもずっと続けほしいです 

 

私の故郷にも来ないかな

お手紙、採用されないかな

おっと〜その前に、お手紙書かなくちゃ、ね😉