vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

勝手にお通し問題

 大阪っちゃ〜たこ焼きと串かつははずせんよね!

って二人でずーっと言ってて

ま〜とくにどことは決めず行き当たりばったり

 

花月からほどちかいところにたこ焼きやさん、みっ〜け👀

 

壁にむかって座席が数席

うしろは人ひとりがやっと通れるくらい

あちこち回ったけど、ここが一番美味しい、とか

たこ焼きやさんでバイトしてるけど、ここのほうが美味しいとか、書いてある✎

 

おし!たこやきの食べ歩きするぞ!

私の好きなタイプ

 

あつあつ、ほちゃほちゃ

暫定1位😍

いや、まだここしか来てないし😆

 

さ、つぎはどこにいく?

新世界?

道頓堀?

いやいや、ちょっとおもむきを変えて、このまえブロともさんがめちゃめちゃ美味しそうな居酒屋さんをアップしてたとこ、責めましょう

のちにたこやきと串かつ、ってことで

 

 

高架橋の下、狭い通路の左右に韓国料理のお店がひしめく『鶴橋商店街

キムチのニオイやら、焼肉のニオイやら

かとおもえば、服売ってたり、布団までも

なんてディープな街なんだ!

 

けいたさんおすすめのお店は道なき道を進んでやっと見つけられました

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

、、、、が!!

営業時間は過ぎてました

そりゃそうよね

店名が「よあけ食堂」だもん🌄

 

仕方ない、たこ焼き、串かつを探そう

でもね、全くないんです、鶴橋には

 

 

もうべつのところ行くの面倒になって、大阪駅で時間調整することにしました

大阪マルシェのなかで見つけたええ感じのお店

【博多、竹乃屋】

ぐるぐるの皮が食べたくて

焼いては寝かし、タレにつけてはまた寝かし

72時間手間ひまかけて完成です

わ〜パリパリのもちもち

びょーんまではいかないけど

甘めのタレがしっかり染みててうまっ!

 

ほかにおまかせ盛り合わせも

意外とお腹膨れるのか早くて

もっと食べ歩きするはずだったのに、どうしたずず

 

きっとこれでお腹膨れてしまったのかも?

↓↓

勝手にお通し問題

 

これっていくらなんやろ?

伝票ないから確認できない

300円?400円ならまだ許せる範囲

なんでもたべられる私なら大丈夫だけど、好き嫌いの多い人なら困るって

まえ四国のある居酒屋で勝手にお皿に3つ盛って来て1000円、っての経験してるし

 

 

帰りのサンダーバードは、停まる駅が、大阪、新大阪、京都、福井〜終点の金沢、という、めちゃめちゃ速いやつ

敦賀も小松も止まらない

行きより20分も短縮!

間違えて乗った人は京都駅で降りて次のサンダーバードにご乗車ください、とアナウンスがかかってました

いるだろな〜そんな人

 

 

 

 

あ〜たのしかった😆😆

 

 

ありがとう大阪!

結論!旅は色々あるから面白いのだ!