vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

春の女子会プラス1はお寿司ランチ

4/23日曜日

 

母の日の前倒しで、実家の母と娘、孫二人をつれて食事会をすることになりました

小松市矢田野「大西」さん

3日ほどまえに電話したら、ぎりぎり最後の一部屋が空いてました

 

ランチが安くてほんとに美味しいんです

ここはサイドメニューがありすぎてうれしいんです

黒板メニューもあります

 

寿司ランチ(1100円)

もずくの酢の物、茶碗蒸し、さかなのアラのお味噌汁

茶碗蒸しは具だくさん

柚子の香りがほんのり効いて、イカまで入ってました

 

左下にエビがあったそうですが、取られたあとです

 

 

 

上寿司ランチ(2200円)

これに同じセットがつきます

 

いまどきの子は単品で頼みます

このあと中トロも追加

 

 

以前食べた揚げだし豆腐がめちゃおいしくて

餅が二つにあとはお野菜

餅が足りず、餅だけ4つついか(笑)

 

めずらしい、どじょうの稚魚

骨までまるごと、香ばしくて美味しい

 

5人ですべて完食

いろいろな使い方ができそうなお店

満腹満足、ご馳走さまでした

 

 

 

 

このあとは、木場潟公園へ

誕生日プレゼントにあげたグローブでキャッチボール

せっかくのサウスポーなのに、右投という😆

 

すずこはうんていと鉄棒で遊びます

 

母は歩くのがしんどいからと幹太に「おおてくれんか」と言ってます

幹太は??

「追う?」

おおてくれ、とはおんぶしてくれ、って、小松弁です 

こうやって離れてみると、小松弁の難しさ、実感します(笑)

 

 

このあとは混浴です♨

 

〜〜つづく〜