vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

一日が25時間あったとしたら、あなたはその一時間を何に使いますか

そんな質問をされた大谷選手

なんて答えたとおもいますか

「睡眠です」

やっぱりどんな超人でも睡眠は大切なんです!

 

同じ質問をされたら、みなさんなんて答えるでしょう

私は睡眠は十分足りてます

ならば、、

その一時間を利用して少しでも遠いところへ行きましょう

 

 

はい、そんなところから、ずず家のGWは始まりました

 

 

出発は5/2、昼前、車にて

地元、徳光サービスエリアでランチ

 

西へ、西へ

途中、北陸道から名神に入り、京都でソフトクリーム休憩

なんや、制服着た学生おるな〜とおもったら、この日は平日

修学旅行の生徒さんたちでした

 

 

尼崎通過

もっと西へ

 

そして乗船手続き2時間まえにはついてしまった

 

 

 

 

一番おたかい期間です

 

とにかく船旅がしたかった

 

どんどん車がフェリーに吸い込まれて行きます

 

 

定刻の19時

ライトを照らしてお見送りしてくださいます

いってきまーす

 

お部屋は5階ツーリスト

いわゆる大部屋

 

コロナ対策か、半分の人数(9人)

フランスベッド製のマット

身体の半分がカーテンで仕切られてるし、周りはさほど気にならない

 

夕飯はバイキング

そこそこでまあまあ(笑)

 

22時消灯まで外を眺めたり、テレビを見たり

お風呂も入りました

シャンプー、リンス、ついてます

10人も入ればいっぱいかなぁ

 

みなさん、早々と横になってます

お部屋はすこし乾燥してて、夜中に何度か水分補給したけど、おもったより寝られました

 

定刻どおり、朝6時半、大分港にとおちゃこ

どーなんさん、いる?😆

https://donaneight.hatenablog.com/

 

さ、これから温泉とグルメ、九州旅のスタートです

 

 

 

 

※さきにGWまえの記事を載せてから、九州旅の記事に移ります

その間にちょこちょこ仕上げます(^_^;)