vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

岐阜旅のこぼれ話〜おまけにするにはもったいないないくらいのビッグなおまけ2選〜

岐阜に行ったら、絶対寄りたかったところ

さるぼぼさんの紹介してたお店

fish-on-ice.hatenablog.jp

 

フジタさん

もともとは八百屋やさん

ご主人が独学でスイーツを作り、インスタにアップしたところすごい人気になったとか

ですよね?さるぼぼさん

スイーツ好きはずっと気になってましたよ

 

町の小さなローカルスーパー

品揃えは多くはない

もともと少ないのか、売れたのか?

おもしろいのは品揃えがすくないのにも関わらず、業務用と思われるスイーツの材料を売ってるところ

 

で、とある一角だけ、人も商品も溢れてるんです

 

 

2日くらいで食べられる量として10個をおかいあげ

 

むすめんちと5つずつシェア

私の口に入ったのもの

いちご杏仁、バターくっきー、紅茶のケーキ

さすが八百屋だけあるわ〜

フルーツが新鮮で美味しい

杏仁もなめらか

バタークッキーは、北海道の銘菓、マルセイバターサンドに匹敵してます

なんでも300ほどレパートリーがあるそうよ

残念だったこと

このとき絶賛コロナ㊥のむすめは、美味しいと思うけど味がわからない、とラインが、、

 

で、フジタさんから歩いて30秒

知ってる人は知っている

知らない人はいまから知ってね

岐阜市が産んだスター

自称日本の〇〇〇〇

 

さるぼぼさんが築きあげたお城です

さるぼぼさ〜ん!

お元気ですか?

 

 

コマメヤさんの紹介です

https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21021463/

 

カラダに気をつけて、商売繁盛↑↑

気晴らしにでも、たまにははてなブログに遊びに来てね

 

 

 

以上、ビッグなおまけのお話で岐阜の旅は終わります

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m