vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ちょっといい話し

 

すずこ(5歳児)はすごくはずかしがりやさん

幼稚園でもうなずいたり返事はできるのだが、自分の気持ちをコトバにするのができません

先日、作品展ですきな動物を作ることになり、すずこはオオカミを制作しました

そしてなまえも自分で付けることになりました

が、そのなまえを先生に伝えることができません

あすが期限、ってとき家で泣いていたそうです

👧恥ずかしくて言えない😭

自分のオオカミだけ、なまえがないのはイヤだ😭

さあ、こまった、どうするママ、そしてすずこ

 

登園したとき、ママはそっと先生に相談しました

先生はこう答えました

「わかりました、では私がクイズ方式で当てた、ってことにしましょう💡」と

 

「さ、すずこちゃん、オオカミさんの名前、先生があてるよ〜

ハ、から始めましょう、、ハットくん?」

先生はママからあらかじめ名前を聞いてるので、すぐにあてられます(笑)

こうしてすずこの作ったオオカミさんにはしっかり「ハットくん」というなまえがつきました

保育士さんってほんと素晴らしいお仕事です!!

 

ゴウカクさんの娘さんもそんな素晴らしい保育士さんをされてます

 

goukakuigakubu.hatenablog.com