vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

孫たちが泊まりに来た日

 

孫たちが二人だけで泊まりに来た日

二人の希望でうどん屋さんへ

一年生の幹太はもうお子様セットではお腹が膨れません

が、おもちゃの誘惑には勝てないようで、しっかりお子様セットを😁

こういうの似合わない😆

全然足りないみたいで私の分もすこし分けてあげました

そして膨らませて使うビニールの剣をGETし、ババは斬られ役となりました

いま時代劇に凝ってる幹太のなりきり画像

太秦映画村にて(1月8日)

 

 

帰宅してからお布団を川の字に並べて読書会、、のつもりが、、

並べる順番は幹太がきめました

テレビが壁側にあります

テレビ大好き幹太は一番壁側

「ばあちゃん、読んで」とすずこ

「おひめさまになれる」本

カチューシャからお洋服まで自分好みに合わせてコディネートしていく本です

夢があって楽しいです♥

半分くらい読んで、私に猛烈な睡魔が😴

ここでおしまい

一番最初に寝てしまいました(^_^;)

幹太はずーっとAmazonTIMEだったみたい

朝一番におきたのは私

5時すこし前かな

つられて起きたのは幹太

それからずーっとまたAmazonTIME

私は二度寝

テレビに子守させてるわけじゃないけど、ほんとに幹太はいろんなジャンルのテレビ、ユーチューブ観てます

すずこが起きてきて七時半

ばあちゃん寝てから残りは自分で読んだよ、とすずこ

ごめん、ごめん

 

 

ママが迎えに来るまで、ワイワイダラダラと過ごしました

 

 

たまにこんなゆるゆるあまあまの休日まえがあってもよい、、かな

 

 

 

本日、空はいつもにましてどんより

ほんとに降るのかな

昨日のうちに買い物、用事全部済ませた

仕事帰り、ガソスタ寄った友人からラインあり

行列だって

みんな考えることは一緒

 

どうぞ、被害その他最小限ですみますよう

みなさまもご安全に!!⛑