vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

じぃちゃんはシブい

5歳児の、大人心をくすぐる「魔法のコトバ」

ママが「腰がいたい
おばあちゃんになってしまった」
と嘆いてると
「ママはおばあちゃんじゃない!
お肌ツルツルだもん」

じじのことは「シブい」、って
頭の部分とほうれい線を指さして言う

ずずばあちゃんのことは、「このまえおふろやさんで、お母さんと間違えられたしな〜」って


このこの周りにはいつも笑いがおきる


通販で買った洗い流さなくていいパック
f:id:vvzuzuvv:20201103101827j:plain

キラキラ✨ f:id:vvzuzuvv:20201103101904j:plain
よりゴージャスにと、周りをティッシュで詰めてくれました
f:id:vvzuzuvv:20201103102007j:plain




日曜日は七五三でした

孫の幹太は5歳に
すずこは3歳になりました

写真撮りすぎてて、すっかり疲れてたようです
遅れていった私はこんなものしか撮れませんでしたけど

f:id:vvzuzuvv:20201103081900j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201103081937j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201103082051j:plain








やっと鬼滅の刃、見終わりました
一週間で26話、一日のすべての業務が終わってから真夜中観るので、寝落ちしては、また戻して、なんとか、、
当初、怖くて戦いばかりの作品だと、敬遠しておりました
が、先に見たオットが、だんだんおもしろなってきたぞ、って勧めてくれました
たしかに、首が飛んだり、血が流れたり、心臓の弱い人や幼い子供にはどうかな、って今もおもいますけど
  そんなこともあり、自分のブログちょっと休んでました
また再開です
今度の休日、レイトで観てきます 
全集中ですよ😁
楽しみです