vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

能登牡蠣まつりで体の大きなあの人に抱かれる😍

 2/12日曜日

まずは目的地へいくまえにちょっと寄り道

試飲ができる、ってことで能登ワイン

いまから牡蠣まつりに行きます、と話してたら、牡蠣に合うワインを色々勧めてくださいました

スパークリングワインが美味しいと、連れが、、

運転手なのを恨みます

 

周りにはたくさんのぶどう畑がありました

私の思ってるぶどう畑より、背が低いです

これだと作業もしやすいと思います

夏にはたわわに実ったぶどうをたくさん収穫することができるでしょう

 

 

ここへ来る途中の交差点で検問してたの知ってます

運転をかわり、止まれでもしっかり止まり、制限速度を超えることなく、安全運転で目的地まで

この日、能登に来るまで3箇所で捕まってるドライバーを見ましたよ

たかが一時間半かかるかかからないかの距離です

いい天気だったので、お巡りさんもハッスルハッスル👮👮

話はズレました

 

 

 

2回目の訪問

キャッスル真名井です

「牡蠣まつり」

11時からと13時からがあって後半をお願いしました

牡蠣のフルコース(4180円)

すでに炭は仕上がって、熱いです

ノンアルと大根の酢の物

 

 

生牡蠣は一人10個の提供でした

数えたら、牡蠣まつりに来たのはトータル6回目です

少しずつ値段もあがり、生牡蠣は去年べつのお店で12個の提供でした

さきに平らなほうを数分焼いて、裏返します

すきまが空いたら、ナイフでこじ開けていただきます

手慣れたもんです(連れが)

海のミルク、生牡蠣

天然の塩味と、プリプリの食感がたまらない

レモン果汁をもらったので、味変を楽しみました

タバスコやお醤油をかけるのもいいですね

熱々のカキフライ

隠れてるけどタルタルソースが添えてあります

 

しめは牡蠣ご飯と味噌汁、お漬物です

牡蠣の風味満点、ほんとに美味しいです!

まんぷく満足、ごちそうさまでした

 

ここは宿泊もできます

ロビーからみえる穴水湾はとても穏やか

真ん中の白い大きなテントが土日に行われていた、雪中JUMBO牡蠣まつりの大会場のようです

3年ぶりの開催ですよ

で、ここはお風呂の無料券(530円)がついてるのでとてもお得なんです

天然鉱石温泉、との説明がありました

 

 

露天風呂はないけど、景色もよく、なんと言っても能登のお風呂は空いてます

 

〜おまけ〜

郷土力士、遠藤関に抱かれて来ました😍