vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

鉄子さんへの道

今週のお題に絡めましょうか

告白します、実は、、、電車は好きです
見るのも乗るのも

しかし、みなさんのように、キとかハとか、なんとか系とかはさっぱりわからないし、どこの鉄道がやってるとかもまったく興味がない

てことで、なんちゃって鉄子さんのブログ✎


2/7
能登方面にでかけたときの記録

のと鉄道中島駅のホームで牡蠣食べてたら、入って来た
f:id:vvzuzuvv:20210209064729j:plain
わずか一両の電車
f:id:vvzuzuvv:20210209064808j:plain
なんのキャラクターなのかわからないけど、目を引きます
なかはどんなんだろ?
鉄ちゃんも数人たむろしてました
f:id:vvzuzuvv:20210209064921j:plain
地元民の足となっております




こんどは反対側から
能登方面より観光列車、のと里山里海号f:id:vvzuzuvv:20210224063026j:plain
穴水駅から和倉温泉駅まで

外を向いて座る席
里山車両f:id:vvzuzuvv:20210209082557j:plain
里海車両f:id:vvzuzuvv:20210209082657j:plain
青い車両がとっても品があるね
アテンダントが沿線を案内し途中ビューティーポイントでは一時停車してくれます
しかし、この日観光客はゼロ
キツイわ(・・;)


その中島駅に昔の鉄道郵便車が展示されてます
f:id:vvzuzuvv:20210209065527j:plain
昔は中で仕分けしてたのね
f:id:vvzuzuvv:20210209065622j:plain
時刻表f:id:vvzuzuvv:20210209065652j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210209071200j:plain
肝心の車両撮るの忘れたわ😁
f:id:vvzuzuvv:20210209065750j:plain


自宅への帰り道、ちょうど踏切で眼の前を横切っていった、花嫁のれん
JR七尾線金沢駅から和倉温泉駅まで
一日二往復
f:id:vvzuzuvv:20210209065925j:plain
豪華絢爛f:id:vvzuzuvv:20210209070005j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210209070101j:plain

内装はこんな感じ[f:id:vvzuzuvv:20210209150133j:plain
まるで料亭のようです、、って書いてあった
料亭しらないけど



ブレブレですみません
鉄子さんへの道はキビシイ(T_T)



おちついたら、、日常を忘れてゆっくりと鉄道の旅したいね🚃