vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

初体験、博多ラーメン〜がんばる軒からの〜JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂のエモいプリン

ブロともさんの間でちょくちょく見かけるラーメンやさん
九州出身の店長さんが頑張ってる【がんばる軒】

屋台風の店構え

女子が一人ではじめてのラーメンやさんに突入するのはちょっと勇気いります
なので時間をずらして

MCのえりちゃんが紹介してたワンタン麺を
もちろん無料のネギ増しもお願いしました
麺は「バリカタ」で

ちょっと笑ったのはメニュー表がトビラみたいになってて横にずらして中から渡されます


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

器ぎりぎり
これだけでもう美味しそう

思ってたより、クサくない
そしてほそーい麺が特徴てき
考えたら外でこんなに細い麺のラーメンは初めてかも

汁がめちゃよく絡むのよ

最近ワンタンブームのワタシ
これ、肉がたっぷり
まるで小さい餃子のごとし
美味しい😋

あっと言う間に完食
ごちそうさまでした

周りのヤロウたちは当然のように替え玉を追加
ココロ動いたけど、がまん


だって、、、

女子は替え玉よりデザートよね
金沢の郊外にでます

【JOHNかりおすとろ&ちむちむ堂】さん
これまたえりちゃんの紹介

メニューの紹介がひとつひとつとっても丁寧で、一冊のアルバムのようになってます
 一部を紹介
食事もデザートも両方いけます


ラーメンのあとだから、一番小さそうなプリンパフェで

懐かしい固めのプリン
ギンのつぶつぶ、子供のころを思い出すなぁ

ウエハースもカットフルーツもなんか懐かしくて、、
こんなんエモいって言うのね


いいお店に出会えました

きっとまたリピします


〜つづく〜