vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

いろいろあった石和温泉宿泊記

4/29金曜日🎌

午後にかけて雨足がつよくなる中、この日宿泊の旅館へ早めのとおちゃこ
しょっぱなからこの旅館はダメだな、とおもった

しかし、ここはいいことだけを書こう

まずお庭が素晴らしい
石和温泉は初だが、どこの旅館もお庭に力を入れてる感じ?
団体さんがこぞって来てた時期もあったんだろな

館内あちこちにめだかを飼育してあって癒やされた

足湯もあるし、タオルもおいてある 
夜はライトアップされてるらしい

二階建ての旅館、横にながーいお宿
お客さんもすくなくお風呂はほぼ貸し切り
露天風呂からのお庭も美しい  
書き込みをみると、ある部屋から、この露天風呂が見えるらしい
この部屋に泊まったひとはラッキー❤
この時期はさつきが満開✿
つつじ、ではなくさつき、と書いてありました

夕食は会場で
ご当地グルメを期待していたが、いたって普通のお食事
いや、美味しいって意味ですよ(-_-;)

お造り
しいて言えば、これ、ブリの照り焼きでごはんを巻いたもの、コレが一番気に入ったかな

天ぷら


あさりの釜飯、梅干しがいい仕事してた

さっさとデザート

だって気分悪いから



旅館の向かいがスナックで遅くまでカラオケの音が漏れてたらしいけど私はまったくしらずに爆睡

朝食も同じ会場で
またまたあさから気分悪いことがあった
もうスタッフさんに指摘する気にもならない




昔、ちかくの畑に温泉が湧いたらしい
いや〜ん密々❤❤




この日は売って変わっていい天気
せっかく石和温泉に来たんだから、どこかをめぐりたい気分
兆度石和温泉七福神巡りのパンフレットをもらったのでそれを片手に観光することにした
あ〜御朱印帳忘れてしまったよ





みなさんここまで書いて、、
どんなことが知りたいでしょ
旅館のなまえはふせます
おどろくなよ〜
いくつかあったなかでも衝撃てきだったのは、、

お部屋に案内されてドアをあけたらもう布団が敷いてあって
和室のお部屋、ラブホじゃないんだし
ま、ここは、人手不足から?
仕方ないとして、、
何気に掛け布団をまくったら、、
そこにあったのは、、






一本のちぢれ毛でした😨😨😨😨😨
どゆこと??