vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

シャトレーゼさま、お願いです!!

自慢じゃないけど、チョコバッキーに出会うまではシャトレーゼってほとんど利用したことがありませんでした
正確にいうと、シャトレーゼが県内にできたばかりのころは行ってました
私の記憶が正しければ、たしかケーキが100円台でしたよね?
どなたか記憶にないですか
が、そのうちそのケーキもなくなり、ここ数年足が遠のいてました


娘に、シャトレーゼのみたらしが美味しいから、って聞いて、じゃ行ってくるか〜


十勝小豆おはぎ(税抜き259円)
f:id:vvzuzuvv:20220409205452j:plain
でかっ!!
ドーム型のあんこで半殺しのおはぎをつつんであります
ちょっと手抜き?😎
めちゃめちゃ甘くて、これひとつで439カロリー
こんなに甘いとは思わなくて、大きいほうを自分のお皿に
夕飯のあと夫とシェアしたけど、やっとやっとでたべました
「おまえ、大きいやつとったろ」
って、もろバレやった😆


あわせ醤油みたらし団子と有明海苔いそべもち(税抜き各129円)
f:id:vvzuzuvv:20220409205956j:plain

2つずつ串刺しのみたらし団子が4本
f:id:vvzuzuvv:20220409210106j:plain
たっぷりのたれ、甘じょっぱく美味しい
2つずつなので子供でも食べやすい

いそべもちは真ん中に仕切りがあって、合計8つ?ぜんぶがくっつかない工夫がされてました
これも香ばしくて美味しい

そしてやっぱりシャトレーゼといえばバッキバキのチョコバッキー
我が家の常備食
毎水曜日、幹太がうちにくるのですが、チョコバッキーを食べるのをたのしみにしてます

マイルールでチョコがたくさん入ってるのを🎯当たりとしてますが毎回🎯です(笑)
f:id:vvzuzuvv:20220409210939j:plain


シャトレーゼといえば山梨県
バッキー以外のアイスを食べてみたい
食べ放題をしたいのだが、ずっとやってない
f:id:vvzuzuvv:20220409211046j:plain

どうか〜
営業してくださ〜い!
シャトレーゼさ〜〜〜ん!!