vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

団子10兄弟(楽)迷惑なおっさん(怒)ビールは入荷待ち(苦笑)

エムザの隣にある「聚楽」さん
f:id:vvzuzuvv:20210524091227j:plain
聚楽(じゅらく)とは、みんなが集まって楽しいところ、って意味だそうよ
以前、タピオカドリンクを買いにきました
4月、前を通過したら団子もやってるのを発見

f:id:vvzuzuvv:20210524091252j:plain

一本売り(108円)からあるそうですが、いやいや、ここはどど~ンと↑↑

団子10兄弟
f:id:vvzuzuvv:20210524081610j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210524081638j:plain

いや〜映えるね
甘党のオットは夕飯の前と後に3本も食べた
私が狙ってた、ずんだ、取られたわ🙄


死守した団子2つ
抹茶の団子
f:id:vvzuzuvv:20210524081836j:plain
餡自体は甘さ控えめ、しっとりと美味しい
もっちりとした団子は国産の米粉を使用





いそべ団子
f:id:vvzuzuvv:20210524112116j:plain
軽く炙った団子に甘じょっぱいお醤油タレをくぐらせてあります
くるりと巻いた焼海苔
これはめちゃ美味しい


黒糖わらび餅ラテ、抹茶とほうじ茶f:id:vvzuzuvv:20210524090719j:plain

ラテと柔らかいゼリー状のわらび餅が層になってます
とりもつあずきがいい仕事してます
グチャってまぜて飲みます

うん、美味しい
飲みながら、御経塚イオンへ

もたもたしてたら、映画の時間ぎりぎりでした


5/21公開の映画
「いのちの停車場」
金沢が舞台となってます
f:id:vvzuzuvv:20210524091719j:plain

終末医療のありかた、人生のしまい方を考える奥の深い映画でした
この映画の後日談は、そのうちアップするかも?

それより、、
いいお話しに涙してたら、ん?前方に光るものが、、
上映中、スマホを触ってるおっさんがいる
音は消してあるんだろけど、真っ黒な映画館にそこだけ眩しく光るのよ⚡
正義の味方ずず、映画が終わったら、一言言うてやろ😠、と思ってたのに、エンディングでトットと帰って行きました
こんなマナー違反は絶対やめてね



小腹が空いて帰りに寄った廻る寿司
f:id:vvzuzuvv:20210524092439j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210524092506j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210524092537j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210524092601j:plain

ビールは入荷待ちだった
すぐそこ、冷蔵庫のなかにあるのに😆

f:id:vvzuzuvv:20210524175112j:plain

泣いたりわらったり、忙しい一日でした
以上、絶賛まんぼう発令中の石川県から、お送りしました😆