vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

シンプルなんがいいんや

3日、四人で新年会、、の予定がドタキャンで二人に
しゃあないわ、席予約してあるし
イオン新小松で待ちあわせ
1台で乗り合わせていくことに
「正面玄関にいます」とラインあり
迎えにいって二人で駐車場まで戻ると、なんと友人と隣通しにクルマが停めてあった
こんなに広い駐車場なのに
ワロタワロタ



f:id:vvzuzuvv:20220104150058j:plain
この日は満席
時間がかかるので、こちらからメニューを決めて出させていただきますから、って
はい、おまかせします

お正月らしいお通し
f:id:vvzuzuvv:20220104150228j:plain

シーザーサラダ
温泉卵を崩してトロトロ、美味しい
f:id:vvzuzuvv:20220104150257j:plain

焼き鳥5種
話してたら冷めて固くなってしまった
f:id:vvzuzuvv:20220104150414j:plain


エビマヨと鶏から
マヨラーはこれが一番おいしかったかな
f:id:vvzuzuvv:20220104150529j:plain 
ここまでがお店側が決めたもの



すこしお店も落ち着いて来たので、今年の初ラーメンをオーダー
f:id:vvzuzuvv:20220104150705j:plain
出汁が濃く、ラーメンというよりお蕎麦のような

しめは抹茶パフェ
f:id:vvzuzuvv:20220104150800j:plain

わりと濃いめのお料理だったので、口の中がさっぱりとして美味しかったです


で、なんで新年会をしたかと言うと、カラオケのメンバーでラインのグループを作りたかったのです
四人のうちでそんな設定をできるのは、この日都合で来られなかったA美ちゃんのみ
A美ちゃんが来なかったら意味ないじゃん😭
そんな話しから二人で機械オンチ自慢がはじまった


ず「いつかお菓子づくりでもするやろ、とおもって買ったオーブン電子レンジ、まだ温めにしか使ってない」
友「あ、わかる〜一緒や、説明書読むのが苦痛」


友「新車買ったけど、便利は逆に便利でないことがあるよ
昔ながらのガチャとするキーが安心する」
ず「あ〜それわかる〜、私もそれでこのまえ新潟で大恥かいたし」


ず「スマホなんて、これで十分、新しいのはいらない、もう覚える気にならない」
友「あ〜わかる〜、もう死ぬまでこれでいい」


友「洗濯機がヤバい、新しいのに変えようと思ってるけど特別な機能はいらない」
ず「うちの洗濯機、ドラム式でもなく、乾燥もなく、めちゃめちゃシンプルやぞ」
友人の目がキラリ✨
「どこの?どんなん?」


帰宅してから写メおくったら、ウケまくった
結論、私らはシンプルなんが一番いいんやわ

f:id:vvzuzuvv:20220104152116j:plain