vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

寛容ラップ〜タッチの差で330円yo〜

とある日、、

母と金沢駅で待ち合わせをしました

私は車、駅の屋上駐車場に

母は小松から10時すぎの電車で来ます

かあさん、改札口で待ってるね

電車乗り遅れた?とおもうほど、誰もいなくなってから、ゆっくり階段を降りてくる母

あ〜よかった😄

訳ありでこの日は、金沢駅㊥で早いランチをすることになりました

 

これだと1時間半、余裕で食べられるでしょう

↓↓

ところが、、

このサービスは無くなってて、最初の20分は無料

で、それにプラスの時間はなくなり、2160円以上のお買い物なら、1時間のサービスのみに変わってました

つまり駐車料金をゼロにするには制限時間は一時間以内です

 

 

駅㊥のお店はほとんどが11時から

不室屋カフェは9時からやってます

一旦テーブルにつきましたが、20分ほどかかります、って

ならば牛丼は?

いや、それは重いからパスって

朝はパンを食べてきたから、、

ってことで、白山そばになりました

な〜んだ最初からそうすればよかった(笑)

 

かあさん、相変わらず、着丼してもずっとしゃべってるし

食べ終わってからもしゃべってるし

 

これだけじゃ2160円には満たないし、駅弁などをお買い上げ

 

かあさん、歩くの遅いし、ほんとに遅いし

歩くのつらくなってきたって

畑してるのに、歩くのとは違うみたいで

私も合わせてゆっくり歩いてるんだけど、いつの間にか母がうしろに

腰が曲がってるから、途中で腰を伸ばしたりして立ち止まるし😆

ええんよ、かあさん

転んでは大変

温かく見守ります😅😅

 

エレベータに乗って、やっと精算機のところにたどり着いたと思ったら、私のまえのまえのおばさん、70ちょっと?がもたもた(-_-;)

 

ほら、テレビコマーシャルでやってる「寛容ラップ」の雰囲気


ろっぴゃく、、
… _ペースでいいんだ何もすんな自分らしく生きてるんだ迷惑かかってきて焦ったらまさかの優しい発言 アタシも反省 見た目で判断もういらないわ 色眼鏡なんかみんな違うの当たり前アタシアタシアナタはアナタ誰もが出来るみんな持ってる人一人にリスペクト!たたくよりたたえ合おうそれが優しい世界たち

どうやら小銭が見つからないみたいで

離れたところに娘?がいるみたいだけど知らん顔してるし

おばさん、後ろふりかえってすみません、って

なにかお手伝いしましょうか、って思わずワタシ

でも心のなかでは、わ〜もう時間切れや〜

 

ほんの2分差で、一時間の駐車料金330円を払う羽目になりました