vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

誘導尋問に引っ掛かりそうになった話

魚、肉、食べるな、と言ってもね

初七日法要までは食べませんでした

ラーメンのスープは豚やら鶏やら使ってるし

うどんは?煮干し使ってるでしょ

それでも竹輪くらいならいいよね

 

ある日の我が家の冷蔵庫

ほんとになんもない

生きてるもんのほうが大事、って、誰からともなく、、

じいちゃん、許してね(私は義父のことをじいちゃんと呼んでました)

19年前、義父は愛妻が亡くなって49日が終わるまで、竹輪もハムも食べませんでした

私には絶対マネできません

 

通夜から10日もたつと、徐々に普通の食生活にもどりつつ、、

 

もんもんとしてました

あ〜ラーメン食べたい!

もういいでしょ!

ミシュラン本掲載、いつも行列、のぼるの担々麺

久々の外食がこちらでした

あ〜ピリ辛が胃袋にしみるぜ〜

どうせなら、これでボリュームアップすればよかったなぁ

buzzstyle-kei.hatenablog.com

デザートは津幡駅前、青汁をつかった牧草ソフト

おまけにもらった一口アイスでお得感あり

 

 

 

安心してください

粗食ですこし落とした体重もいまは順調に回復㊥

否、それ以上!!

 

 

 

友達と久々に会ったのよ

養護学校時代から〜パピちゃんの仲間のママ友さん

いまはそれ以上の友達

パピちゃんは、すら〜っと背が高くて手足も長くスリム体型

で、「パピちゃん、元気?

相変わらず細い?

いま何キロあるん?

ずずちゃんより軽いやろ」

って

思わず、ワタシより軽いよ〜

いまパピちゃん〇〇キロ、って言いそうになって

ありゃ、これ誘導尋問やわ

私の体重バレてもしまうがいね

お〜あぶねーあぶねー⚠