vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

お兄ちゃんの意地か風格か

冷凍庫の残り半分のかもり料理
薄く煮たかもりの上に甘く味付けをしたひき肉を乗せました
f:id:vvzuzuvv:20211006145102j:plain
これ、ひき肉の部分が美味しくて、幹太もすずこもそれしか食べない😂
こういうのを亡くなった姑は「妖怪モン」と呼んでました😆
残りは大人でやっと消費しました




〜最近の出来事〜
すずこ(4歳)は、お兄ちゃんの影響か?数字が読めるようになりました
幹太は同じ様なときにはまだ読めてないはず?
ママのクルマの番号を1つずつ、指さし
いち、ぜろ、ご、ぜろ、、
そばにいた幹太、すかさず
違うよ、じゅう、と、ごじゅう、やよ
お兄ちゃんとしての意地か風格か
微笑ましくて笑ってしまいました


水曜日は我が家で夕飯とお風呂済ませて帰るのだが、孫たちのあと風呂に入るとびっくりするのよ
f:id:vvzuzuvv:20211016065517j:plain

うわ〜💩かいな
やっちまいやがった
じつはこれでした
f:id:vvzuzuvv:20211016065624j:plain



最近の子供たちってすごく写真なれしてるよね
 f:id:vvzuzuvv:20211015082218j:plain



なんだかんだ言ってもやっぱり仲良し
幹太の足のうらにウィルス性の水いぼができた
これって取らないと伝染するらしい
で、足の裏だから、痛いらしい
あんのじょう、すずこにも伝染
こんなところまで仲良くしなくてもいいのに
二人揃って皮膚科へ通院中😆