vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

家族でワイワイ〜中華そば大勝〜

じじのお見舞いの帰り、ラーメンを食べによりました
五郎さん曰く、金沢ではトップクラスを争う停めにくい駐車場のお店です

f:id:vvzuzuvv:20191202071133j:plain

小上がりがあるのはいいですね
早い時間なので貸し切りです

f:id:vvzuzuvv:20191202071258j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191202071326j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191202071404j:plain


娘の濃厚煮干豚骨そば、岩のり増し、太麺で
f:id:vvzuzuvv:20191202071504j:plain
あ〜あ、早速幹太の手が伸びます

すりおろしのショウガ、魚粉、岩のり、、
なんともま〜健康的なラーメンではないですか
と自己防衛する娘、、
とろんとろんで美味しそう


私の味玉魚介豚骨、細麺でf:id:vvzuzuvv:20191202072020j:plain
これを、孫二人とシェアしました
あ〜美味しい
魚介の旨味香りがたまんない

セットメニューで、餃子とニンニクチャーハン、マヨ玉チャーシュー丼をオーダー
f:id:vvzuzuvv:20191202072441j:plain

餃子が好きな幹太、チャーハンが好きなすずこ
ケンカしなくてちょうどいい

パラパラとしたチャーハンが美味しかった
ニンニクが結構強かったのがいい
いいんよ、そのまんま家に帰るから


食べやすくカットされたチャーシュー、ザクザクとしたネギ、彩り香り付けの焼きのり、、これにとどめを差すマヨネーズ
この組み合わせ最高!
f:id:vvzuzuvv:20191202073113j:plain

黄身だけの卵を早速つかもうとする幹太
も〜写真なんて撮ってらんない(笑)

孫たちはアイスクリームで〆ました

脂の乗ったチャーシューがとても美味しいので、ハーフをテイクアウト

お会計が5000円ちょっと
娘にペイペイでお支払してもらいました
500円ほど戻ってくるとか
そんな話聞かされたら、私もやろうかな、、
とチラリ頭をよぎりました

みんなとっくにやってるのかなぁ



満腹満足、ご馳走さまでした