vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

清泉寮のソフトと蓼科牛ランチ

8/13
この日は台風が近づいてて、その台風に向かっての移動でした

山梨県北杜市清泉寮(せいせんりょう)
ここのジャージソフトが食べたくてねぇ
9時オープンと同時に入りました
コクがあって、後味はスッキリ


う〜ん、お天気が良ければなぁ
たくさんの観光客が雨宿りしながら、外で食べてました☔

お土産も買います

車から一歩外へ出ると、ジャージ牛のかぐわしい香りが、、




ランチへと向かいます
食べてばかりの日記だね😅
移動の時間が長いのよ
あいだは空いてます😆


11時オープン、予約で入りました
「蓼科牛いっとう」
蓼科牛一頭まるまる買いのお店です
タカアンドトシの路線バスの番組で紹介されてたんです

予約しといてよかった
オープン15分で満席です

メニュー

これがなくちゃ

二人前のセット
見比べながら焼きます
途中からわからなくなりました

やっぱり脂の乗ったカルビが1番美味しい
フィレも柔らかくて食べやすい

途中ロースも追加

石焼きチャーハン、これこれ、これを食べてたのよ
温泉たまごをまぜまぜしてソースを投入
お肉の旨さが際立ちます

焼肉屋さんの牛骨ラーメンは絶対美味しいよね
見た目よりさっぱり

蓼科牛のコロッケでしめます
あつあつほふほふ💨

ランチメニュー優先でちょっと待たされたけど、美味しいから、満足です


満腹満足、ごちそうさまでした



ここから20分、小諸駅へと向かいます
え?駅?
と思ったことでしょう
目的地の温泉まではバス移動なのです
イカーは24時間、450円の駐車場に停めます

レトロな駅舎を見学
新宿から向かってくるバスです

定刻より15分遅れてのとおちゃこ
お盆なのに、たいしたもんだ

ここで、運転手さんが交代しました
山道はベテランさんかな

料金先払い1030円
くねくねの山道を40分
ほぼほぼ爆睡、だって前の日ほとんど寝てないから
目が覚めたら標高2000メートル高峰温泉にとうちゃこでした


〜つづく〜