vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

寒天ダイエットのすすめとオムライス脳

2.15日、若い彼氏が泊まりに来た日の続き✎

この数日間、オムライス脳になってた私達
前の日せっかくでかけたのにフラレちゃって(T_T)
なら、もうここのテイクアウトしかない!

金沢市諸江町
のと路さん
おお、SEKAI NO OWARIのメンバーがいました
しかも大勢
f:id:vvzuzuvv:20210215081737j:plain


待ってる間は当然スイーツよね
f:id:vvzuzuvv:20210215090230j:plain
あんみつ寒天、ばあちゃんとはんぶんこ

幹太が大きいお皿で食べたいって
なのでワタシは子どもようのキャラクタープラスチック容器に、取り分けてもらいました😆
途中幹太からの質問
幹太→ねぇばあちゃん、カンテンってなんで味しないん?
ばば→そりゃ、カンテンってダイエット食品やし、甘かったり、味が濃いかったりするとダイエットにならんやろ
幹太→🤔🤔🙄🙄

よくわからないよね、この説明😁
口に合わなかったのか、それともばばの体を思ってか、フルーツやあんこを食べたあとカンテンの部分をごっそりワタシにくれました😆


食べ終わるころには、すっかりテイクアウトができてて、よい時間の使い方をしました😁


f:id:vvzuzuvv:20210215091913j:plain

手前からオムライス
細かいみじん切りの人参・ベーコン、マッシュルームいりf:id:vvzuzuvv:20210215104447j:plain
嗚呼、やっぱりこれだわ
昭和のオムライス


真ん中がやさ玉(野菜たまごスパゲティ)
ソースあじのスパゲティ、薄焼きたまごと絡めて食べると美味しいf:id:vvzuzuvv:20210215151058j:plain


奥がナポリタン
昔ながらのスパゲティ
ザクザクと切ったおヤサイと赤ウインナーがいいでしょf:id:vvzuzuvv:20210215151136j:plain



オムライスが食べたくてムラムラしてたこの数日間
これにてオムライス脳は満足満足😄

そして、また次の日のお昼もうちでオムライスを作るのでした😍😍