vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

それぞれの表現が面白い

家も40年たつと、いろいろガタが出てきました

我が家、表の玄関はほぼ飾りで、娘たちとヤクルトさん以外ほぼ利用しないのですが、それでもないと困ります

鍵がかかってないのにもかかわらず、ドアがすごく重たくなって知らない人はチャイムを鳴らすほどです



知り合いの業者の人に来てもらいました
大きい重たいドアを外し、上の部分をすこし削り、滑車を替えたようです
f:id:vvzuzuvv:20210916090242j:plain

請求書は10200円でした





オット→笑えるくらい軽くなった
ワタシ→いままでなんやったん、指一本で開けられるし
娘→想像以上や、逆に跳ね返った反動で戸が閉まらない(笑)
幹太→自動ドアみたいや
すずこ→おもちろかった
ヤクルトさん→わっ!ビックリしました


それぞれの表現がウケます

まあ重たいので居留守をつかうにも勝手がよかったんだけど😆




玄関ドアはついでに、だったんです





本命はこっち、外階段をそっくり替えました
f:id:vvzuzuvv:20210916090721j:plain

右に転がってるのがついこのまえまで使用してた階段です
ざらしになってるとヒドイもんです
真ん中がまだ生きてたので端っこをふまないように慎重に利用してました
たまに仕事でつかってたんです
たまにだから、いいや、って延び延びになってました


二階の天井裏みたいなところにあって、かなり広いです
そのうち私の秘密基地になるかもです

請求書ですf:id:vvzuzuvv:20210916091135j:plain

私達夫婦で家を建てたことはないのですが、メンテナンスその他諸々お金かかります



てなわけで、今日も頑張って仕事しますか!!