vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

今度は石原さとみになる

テイクアウトクイーンずず
どこのお弁当にしましょかネ

金沢市北安江
ノリオターブルさんに決定!
フランス料理のお店です
モデルは後ろ姿イケてるおじさんです
f:id:vvzuzuvv:20200708093000j:plain
一階の入り口にはノリオさんのお弁当以外にも、色々なお店のお弁当やスイーツを取り揃えてます
いわばテイクアウト専門店みたいな
f:id:vvzuzuvv:20200708093117j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200708092857j:plainf:id:vvzuzuvv:20200708093212j:plain

買ったのはノリオさんとこの[復活オムライス]1000円
f:id:vvzuzuvv:20200709080948j:plain

グラタンはさつまいもかしら?
甘くて美味しい
オムライスはやはりプロの味
いうことなし


[寝かせ玄米わっぱいなりお弁当]800円f:id:vvzuzuvv:20200708210704j:plain
発酵美人食堂さんのですf:id:vvzuzuvv:20200708211206j:plain
大野のヤマト醤油店内にレストランがあります
こちらのランチ、予約でしか受け付けてなくて残念な想いをしたこと2回あります

f:id:vvzuzuvv:20200708210904j:plain
めちゃめちゃ重たいんです
甘い味付けのいなりに小豆入り濃いめの味付け古代米のお寿司です
大きいのが6つ
お味噌を塗ったり、ホロホロの炒り卵が乗っかってたりと、工夫されてますf:id:vvzuzuvv:20200708211013j:plain
茗荷党のみなさん
シャキシャキとした茗荷、これ激ウマでした
f:id:vvzuzuvv:20200708211101j:plain
ご飯の量がすごく多くて、2つずつ、3食にわけて食べました
お米がね、もちっとしてて、なぜか粘り気があるんです
糸をすこし引いてるんです
なんだろ?
普通古代米ってごわごわしてるし、ニオイも独特ですが、それ、全くありません


寝かせ玄米?
これってなんだろ?
グーグルさーん、お願いしますぅ 

特殊な炊飯器で炊いたあと、4日間ほどそのまんま放置?つまり寝かして発酵させる玄米だそうな
ダイエットの強い味方ですよ
白米の6倍の食物繊維と数倍のビタミン、ミネラルをたっぷり含んでます
一口30回以上噛むのがポイントです

そか、さっきのネバネバは発酵してたんだ、、
食べたあとでちょっとビビりました😂

でね、5年前の記事だけど、寝かせ玄米、あの石原さとみさんも召し上がってらっしゃるそうよ
綾瀬はるかにはなれなかったし、今度は石原さとみさんを目指しますか♥