vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

隠れ家てきカフェでオーガニックアジアン料理を〜Cajon to seed〜〜

10/17日、日曜日
お一人さまのランチは金沢市藤江カホン】さん
f:id:vvzuzuvv:20211018151951j:plain

f:id:vvzuzuvv:20211019090833j:plain

11時ちょっとすぎだったのでまだ席に余裕あり
隣は予約席
ピーク時に行くときは予約がいいよ、このお店
f:id:vvzuzuvv:20211027102931j:plain
テーブルにつくとオサレな若いスタッフさんがメニューを持ってきて本日のおすすめを説明してくれる
f:id:vvzuzuvv:20211019091343j:plain
こちらが本日のおすすめメニュー
一つ一つとても細かく丁寧に記載されている
f:id:vvzuzuvv:20211019091444j:plain
お水やお箸はセルフで
f:id:vvzuzuvv:20211019091058j:plain

待ってる間に店内で販売されている洋服をながめる
品のいい若者むけ?f:id:vvzuzuvv:20211019091616j:plain
長年の経験から、洋服とカフェが一緒になるってるお店は食事も間違いなく美味しいはず


ワンプレートのシードランチ
f:id:vvzuzuvv:20211019091900j:plain

左、オクラと茄子のトマトココナッツ煮
右、ドライいちじくとくるみのさつまいもサラダ
f:id:vvzuzuvv:20211019092008j:plain

私はワンプレートが好きです
定食じゃダメなんです
ワンプレートなんです

有機野菜のグリーンサラダ、自家製有機人参ドレッシングと秋野菜のハニーマスタードマリネf:id:vvzuzuvv:20211019103117j:plain



純米酒とゲランド塩の鶏もも肉の唐揚げ、カブの塩麹和え
f:id:vvzuzuvv:20211019103844j:plain

無農薬玄米と黒米(おかわりできます)
f:id:vvzuzuvv:20211019212606j:plain

白菜としめじのスープf:id:vvzuzuvv:20211019212707j:plain

梨とパイナップルのスムージー
f:id:vvzuzuvv:20211019212802j:plain

いったいどれだけの種類のお野菜を使用してるのか
オーガニックのお野菜はどれもこれも安心して食べられます
それぞれのお野菜の味を充分にいかし、優しく豊かなお料理たち
まさに、カロリーゼロの法則ではないですか!


最初に一口食べてから、スタッフさんを呼びました
あの〜これとこれと、これ、お持ち帰りでお願いします(笑)
鶏肉のバジル炒めごはん
f:id:vvzuzuvv:20211020091436j:plain

シードタコライス
f:id:vvzuzuvv:20211020091805j:plain

グリーンカレー
f:id:vvzuzuvv:20211020091835j:plain


オーダーするときスタッフさんに聞きましたよ
一つずつでもいいですか、って
そら、ダメです、なんて言わないよね
だってどれもこれも食べたいんだもん

少しずつ味見を
グリーンカレーはご飯を食べずスープにして食べました
やっぱりこのお店は美味しいわ

再訪決定!
ブロとものみいこちゃんも言ってたけど、ブログはどうしても大げさに書いてしまうときがあります
そんなときの私、再訪決定と書いたら、マジで美味しいお店、ってことで判断してください😁
満腹満足、ごちそうさまでしたでした😆