vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

オムライスが名物、田舎のお店あるあると、真っ赤なのとキリシマツツジ

3回目のトライでやっと入店できました
オムライスの町
宝達志水町「志お食堂」

f:id:vvzuzuvv:20210505005405j:plain
こちら朝の8時から営業してて、11時まえだったけどすでに車停まってて、娘と顔合わせてホッ😌
混んでるかと思いきや、店内にいる数人のおばちゃんは全員近所のひとで、まあ、田舎の溜まり場みたいな感じのお店

んで、皆さんとっても愛想よくて、孫たちのことをカワイイ、カワイイって頭なでなで😆
ちょっとおばちゃんたち、そんなに触らんほうがいいし😂
なにかあっても責任もてんよ😅

奥のテーブル席空いてるよ〜って
なんかね、おもしろくて、壁の張り紙やら、メニューやらをフムフム🤔

素通りかよ🚅
f:id:vvzuzuvv:20210505005853j:plain

ボケない5ケ条👴👵f:id:vvzuzuvv:20210505011303j:plain
フライパンの誓い🍳f:id:vvzuzuvv:20210505011210j:plain
オムライスと言う名前を発案したヒトは、ここ、宝達志水町出身の青年だったんですね
f:id:vvzuzuvv:20210505011709j:plain


途中で近所のおっちゃんがたけのこやら、山菜持ってきて、床にズラ〜っと並べて値段交渉

お客さんを後回しにした、のんびり田舎の構図にただ苦笑(笑)


そんなことしてるから、結構時間かかって


壁のメニューf:id:vvzuzuvv:20210505011453j:plain



やっときた、名物、ポークソテーオムライス
冷たい味噌汁付き(笑)
f:id:vvzuzuvv:20210505011823j:plain

塩コショウのしっかり効いた程よい噛みごたえのポークソテー
f:id:vvzuzuvv:20210505011946j:plain

くるっと巻いたラグビーボールのようなオムライスに惚れ惚れ
f:id:vvzuzuvv:20210505012117j:plain

ごはんは生姜の効いたお醤油味
f:id:vvzuzuvv:20210505012250j:plain
さっぱりと食べやすいです

家族に乾杯で鶴瓶さんがここに来てて、いつか行こうと思ってたんです
まあ鶴瓶さんの好きそうな雰囲気やわ😁

楽しませてもらいました
ごちそうさまでしたm(__)m




ここから里山里海に乗り、終点まで
道の駅といっしょになってる、のと里山空港でトイレ休憩f:id:vvzuzuvv:20210505021128j:plain

美しいのとキリシマツツジが咲いてましたf:id:vvzuzuvv:20210505014640j:plainf:id:vvzuzuvv:20210505014722j:plain
チューリップにも癒やされますf:id:vvzuzuvv:20210505014807j:plain
今年はGWに空港で開かれるはずだったイベントは中止
例年たくさんの民家のお庭を見学できるイベントも中止です

車を走らせ、よく手入れされた美しいツツジを目に焼き付けながら、能登町へと向かいます