vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

開放感のもたらす、、

〜最近の孫たち〜


5歳2ヶ月の幹太は自転車に乗られるようになりました
楽しそうな写メが送られて来ます

お天気のいい日には自転車をつんであちこちの公園へ行ってるみたい
まだちょっと危なかっかしいけど、本人は大満足

f:id:vvzuzuvv:20200626223609p:plain
f:id:vvzuzuvv:20200626223638p:plain

f:id:vvzuzuvv:20200626223734p:plain
f:id:vvzuzuvv:20200626223753p:plain
f:id:vvzuzuvv:20200626223819p:plain

f:id:vvzuzuvv:20200626223837p:plain


3歳になったばかりのすずこはオムツがようやく取れました
おしっこが取れたらウンチ、夜のおねしょも一気に取れて、外出がとてもラクになりました

開放感に溢れた姿、カミングアウト(。>﹏<。)
アタシ、お嫁にいけない(;_;)

f:id:vvzuzuvv:20200626224107j:plain


このまえ叙々苑に行ったとき、北国新聞社ビルで、事前予約、ランドセルの下見みたいなんやってました
これは来年小学校に上がる子供たちのための催しでしょうか

準備がだんだん早くなっていくと聞いたけど、本当だったようです
しかも驚くほどたかい!
うちはまだ二年あるけと、来年の春、つまり小学校入学の一年前には決めないといけない?
毎年春に名古屋でランドセルの大きなイベントあるらしい
行こうって言われてる
名古屋かぁ、、
そこまで行くかぁ、と思うけど、今年の野球は行けそうにないし前向きに考えよう


孫たちのためにも元気で長生きして、一生懸命働かなきゃ!と若いお母さんの姿を見てそう思いました



さて、今日は家族で能登までお寿司を食べに行ってきます
幹太におねだりされました
久々大きなお風呂も入ってくるね



みなさんもよい休日を!