vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

港にある廻る寿司屋さん〜西海丸〜

能登半島、内浦から外浦へ移動します

羽咋郡志賀町
西海漁港敷地内にお寿司屋さんがあるんです

f:id:vvzuzuvv:20210510012430j:plain

たくさんの釣り人がいます
donaneight.hatenablog.com

どーなんさん、どこですかぁ?f:id:vvzuzuvv:20210510012531j:plain

一時間ちょっと待ったかなぁ
幹太が、待てる、食べたい、と言うので待ちました
海を眺めたり、待合室のテレビを見たりして時間を潰しました



f:id:vvzuzuvv:20210510063040j:plain

娘は青物と貝類が食べられないのでそれは私が担当デス
f:id:vvzuzuvv:20210510063147j:plain

廻る寿司やさんだけと当然のように回ってません
f:id:vvzuzuvv:20210510063249j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210510063325j:plain

とりあえず孫たちが食べたいものを片っ端から頼みます
チーズフリッター
f:id:vvzuzuvv:20210510063426j:plain

カニマヨf:id:vvzuzuvv:20210510063504j:plain

カッパf:id:vvzuzuvv:20210510063541j:plain

玉子f:id:vvzuzuvv:20210510063613j:plain

注文を確認
食べすぎないようにしないと
この日はパパがいないので、残り物を食べてくれる人はいませんから😁
f:id:vvzuzuvv:20210510063743j:plain

中トロはわさび抜きでf:id:vvzuzuvv:20210510063848j:plain
 すずこの好きないくらf:id:vvzuzuvv:20210510063945j:plain

こちらの名物、西海甘海老f:id:vvzuzuvv:20210510064032j:plain

こちらも名物、サーモン
大きいんです
養殖で育てました
f:id:vvzuzuvv:20210510064109j:plain

隣のテーブルの人が頼んでたので改めて注文
左奥、一貫もののはらみサーモン
脂が乗ってますよ
f:id:vvzuzuvv:20210510064314j:plain

やっと来ました、セットもの
f:id:vvzuzuvv:20210510064518j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210510064556j:plain

ここにきてすずこが注文、デザートのポテト🍟
f:id:vvzuzuvv:20210510064636j:plain

食べた食べた
f:id:vvzuzuvv:20210510064726j:plain

めでたい数字で揃えました
f:id:vvzuzuvv:20210510064810j:plain

やはり港のなかにあるって言うのがポイント高しよね
海を見ながらたべるお寿司は、2割3割増しの美味しさ

しかし、廻る寿司なのになぜか活気が足りないのは、職人さんが見えるところに二人しかいないこと
愛想が悪いんじゃないのよ
もう、これだけのお寿司をこなすのに必死😅
やはり、廻るお寿司屋さんは、お客さんとどっちが多いかくらい職人さんがいて、うるさいくらいの活気がないとなんとなくつまらないな、と思いました


と、そういうのはオトナの意見です
幹太もすずこも大満足
ごちそうさまでした(^^)





富来町、世界一長いベンチへ
f:id:vvzuzuvv:20210510070046j:plain
ギネスにも認定されました
f:id:vvzuzuvv:20210510070137j:plain

あまりにも長いので途中でUターンしました
f:id:vvzuzuvv:20210510070237j:plain

増穂ヶ浦海岸ではピンク色の桜貝も見つかります
f:id:vvzuzuvv:20210510070359j:plain

美しいですね
みんなでこの美しい海を守らなきゃ
f:id:vvzuzuvv:20210510070453j:plain

ギュッと楽しめた、孫たちとの奥能登2日間の旅日記はこれでおしまい
最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)




予約で一気に書きました
連投はちょっと疲れます
毎日更新してるブロガーさん、尊敬します

とうとう石川県が、まん防対象地区となりました
地味に地元で楽しみます