vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

孫とババシリーズ※その1、6歳児に負けたババ

2/27日曜日
2時間ほど孫のすずこ(4歳)と外で過ごすことになりました



先に一人ラーメンです
近江ちゃんぽん亭津幡店
f:id:vvzuzuvv:20220228063429j:plain

一番人気の近江チャンポンに牡蠣を5つトッピングしますf:id:vvzuzuvv:20220306221536j:plain
運ばれてきた瞬間から牡蠣の香りが、、
野菜たっぷりのチャンポンは食べごたえたっぷり
味変のアイテムもたくさん
f:id:vvzuzuvv:20220228214704j:plain
お酢をかけて食べまるのが通らしいけど、私はまだ通ではない
ちょっとしょもなく感じるので、ラー油をかけて食べたほうがしっくり来たかな

満腹満足、ごちそうさまでした


ここは思い出のお店なんです
7年前の4月、娘が臨月のとき初めて一緒に来たんです
お店ができたばかりですごい人気店でした
お互いの家に帰宅したあと夜に破水してしまって、その2日後、難産の末、ようやく幹太が生まれたんです
幹太はかなり危険な状態に陥ってました
へその緒に結び玉ができていたんです
もしあのまんま普通分娩していたら、、何度もイキんだ段階で幹太の命は途切れていたとおもいます


その幹太も春には小学生ですよ
安宅住吉神社にて
f:id:vvzuzuvv:20220228151001j:plain
この日は津幡町で初めてのピアノの発表会があったんですね
習い初めてちょうど一年です
vvzuzuvv.hatenablog.com

人数制限がかかり、大人のみ二人の見学だったんです
なので、私がすずこの孫守りを頼まれたんです

後で動画を見せてもらいました
「聖者の行進」弾いてましたよ!
背筋をピンと伸ばして、楽譜も見ず
そして、両手でした

ババ、完全に負けました!!


こんど進学のお祝いに目ざまし時計を一緒に買いに行くことになりました
仮面ライダーなど戦隊物が大好きな幹太ですが、目ざまし時計はそんな子供じみたものにはせず、しっくな黒にするそうです
大人になってからも使いたいからって
あさは5時にセットするって、張り切ってます
大丈夫か〜😁



めざすはピアノも弾けるイケメンイクメンのりょうさん
yukiichihimenitaro.shop