vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

二人の関係

孫たちがうちにストックしてあったパックのジュースを床に並べてる
どれがいいって?二人で相談中ガヤガヤ
とりあえず2つずつあるからケンカすることはない
幹太は冷蔵庫の上の方にジュースを入れられるけど、すずこは届かない
悔しくて大泣きのすずこ、お兄ちゃんと同じことがしたい
そのあと、幹太は何度も冷蔵庫のトビラを開けて、冷えてるか確認する(笑)
それじゃ冷えるはずがない



かっぱ巻きについてた魚の形の醤油さし

幹太が一人で使ったって、すずこが大泣き
自分でやりたかったって
仕方がないから、ババが別の醤油をお皿に移して魚に吸って入れた
ちょっとみじめ(笑)
幹太は笑ってたけど、ガンコなすずこは、へそを曲げて、まだ泣いてる

ランチャームって言うんだって
「和」を予想してたけど、思い切り「洋」やん
f:id:vvzuzuvv:20210822074625p:plain
ランチをチャーミングに、って意味だそうよ
そして、あれは鯛なんだそう



茶椀とうふってずず地方のグルメやったん?
1パックにいびつな形のとうふが二丁入ってます
f:id:vvzuzuvv:20210821225048j:plain
ギリ、茶椀の形かな?!
f:id:vvzuzuvv:20210821225214j:plain
別に小さいカラシがついてきます
最初から豆腐に練り込んでるのもあるけどね

夏がくればおもいだす〜♪って予約投稿のつもりだったけど、のびのびになって、世の中もう秋の気配


なんてことない土曜日の風景

f:id:vvzuzuvv:20210826064350j:plain