vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

宮燕(クーイン)のフカヒレランチ

二回続けてボツになった女子会
やっとできました
今回は私が幹事さん
ならば、ずっと行きたかったお店にします


チャイニーズダイニング宮燕(クーイン)
ブロともあぽさんのブログで度々挑発されてました😁
f:id:vvzuzuvv:20200615090016j:plain


美食フカヒレランチミニコース3000円、
事前予約でf:id:vvzuzuvv:20200619062556j:plain
こちらの店主さん、横浜中華街の有名店で、長年修行されてたとか
期待もてますよ

私の携帯の電話帳、クイーンで検索したら、いつもの美容室と繋がったというバカ話に爆笑
クイーンではなく、クーインですから
つかみはOK🙆
そのあとはいつもの7割声量トークです
やはり気を使います

お久しぶり、お疲れさまのノンアル🍺
ええんよ、ええんよ、シュワシュワしてればそれでよし
f:id:vvzuzuvv:20200615090236j:plain


ニンニクや生姜、醤油ベースのドレッシングがおいしい
これ、テイクアウトしたい
サニーレタス、プチトマト、水菜、野菜サラダからのスタートです
f:id:vvzuzuvv:20200616072816j:plain

広東風真鯛のお刺身
ほかにもハマチ?甘エビ、イカ
新鮮なカルパッチョみたいな
f:id:vvzuzuvv:20200616074337j:plain


メイン、鶏の旨みたっぷりフカヒレスープ
メインがスープ?って思ったけど、飲んでみて納得
出汁が効いててすごく濃い味
しっかりとしたおかずとなります
イメージしてたフカヒレとはちょっと違った小ぶりのフカヒレでした

f:id:vvzuzuvv:20200616074407j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200616091531j:plain

中国野菜と加賀野菜の塩炒め
緑のはウワサの空心菜かしら?
中国にはヒドイ目にあったけど、野菜に罪はなし
あとは青梗菜、パプリカ、れんこん、紫イモ、エリンギ、、
しゃきしゃきがしっかり残ってます
f:id:vvzuzuvv:20200616082055j:plain

あんかけ焼きそば
所々堅焼きになってて、それがまた香ばしくおいしい
f:id:vvzuzuvv:20200616082359j:plain



とろとろ杏仁豆腐でしめましたf:id:vvzuzuvv:20200616082433j:plain




満腹満足ごちそうさまでした

広東風とは、、、
ググったら、まろやかで、出汁と旨みをきかせた、お料理らしいですよ
辛味がほとんどありません





3000円のコースで、これってめちゃお得
いいお店紹介してくれてありがとう


さて、この日の夕飯どうしようかなぁ、、、と入口の張り紙に目をやる
f:id:vvzuzuvv:20200616091835j:plain


それよりもコーヒーが飲みたいよ
女子トークは続く、、、