vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

釜飯のテイクアウトって、、、

かほく市の民宿で、釜飯のテイクアウトやってるって娘から聞いてこれは面白そう!
私が一肌脱ぎますよ、うっふん😍


力仕事には自信あり(^^)

f:id:vvzuzuvv:20200615065811j:plain
5人前をえっほえっほ💨💨これを7人でシェア

さ、並べるよ
まるで法事のようになった(笑)f:id:vvzuzuvv:20200615070025j:plain

鶏釜飯一つ864円なり(漬け物、味噌汁つき)f:id:vvzuzuvv:20200615070127j:plain

はじめチョロチョロ
f:id:vvzuzuvv:20200615070247j:plain

中パッパf:id:vvzuzuvv:20200615070456j:plain

赤ちゃん泣いても蓋とるな!
、、、ってムリぃ
気になって見ちゃうよ
f:id:vvzuzuvv:20200615070553j:plain

やく20分、すこし蒸らしておいしい釜飯の出来上がり😄
f:id:vvzuzuvv:20200615070727j:plain


いや〜おいしいわぁ
焦げ目の香ばしさ
ごぼうの風味が効いてる
だしがまんで旨い😋

f:id:vvzuzuvv:20200615070956j:plain


これだけじゃあいそもないし、天ぷらも揚げて、っと
f:id:vvzuzuvv:20200615071358j:plain
釜飯で楽しようしたら、余計手間がかかってしまった
洗い物も三回したよ
しかも、釜にごはんこびりついてなかなか取れないし😵


しかし、孫たちは温泉みたいや〜と言ってよろこんでるし
こんなテイクアウト、楽しい!!