vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

モーニング史上最高のコスパ☕〜ブルーナイト〜

数日前、テレビで紹介されてたモーニングに目が点になりました
見た人もいるでしょうf:id:vvzuzuvv:20191120013155j:plain

大野市から山越えで約二時間
岐阜市入り
岐阜と言えばモーニングのメッカ
市内を走ると喫茶店のパテライトがあちこちに、、

しかし今回はモーニングのハシゴはしません
なぜなら、目指すお店はモーニング史上最高のコスパだから



10時すぎ【ブルーナイト】とおちゃこ
f:id:vvzuzuvv:20191120004719j:plain

ありゃ、終わってるf:id:vvzuzuvv:20191120004804j:plain

とりあえず中に入って様子を見てみる

一番手前にいるのがママ、70過ぎだがオサレで若くみえるf:id:vvzuzuvv:20191120004932j:plain

「ごめんなさい、モーニングほとんどなくなったのでランチに来てください、たくさん作って食べてもらいたいから。なんなら中で待っててもらってもいいですよ」

「ではそうします」

店内はまるでスナック🍺f:id:vvzuzuvv:20191120005340j:plain
て言うか、夜はスナックとして営業してるらしい

体がのめり込むようなソファーに座って待つ
時間もたっぷりあるから、ブログチェックでもしてよう、、
と思ってたら、スタッフのおばちゃんがコーヒーもってきてくれたf:id:vvzuzuvv:20191120005636j:plain


ママ「なんなら、モーニングの残り食べててもらっていいから」

「はい、私達、朝からなにも食べてません」

f:id:vvzuzuvv:20191120005907j:plain

f:id:vvzuzuvv:20191120010004j:plain

いや〜言っちゃなんだが、美味しい!
マカロニサラダ、隠し味に何を使ってるのか?
キリヅケもパリっとしてて美味しい
コーヒーと一緒に食べた


テレビをみた人は知ってるとおもうが、ここ、モーニングバイキングのお店
値段は400円
ママが一人で切り盛りしてる
すべて手作り料理


一回のお皿に盛れるだけ盛ってよいシステム
で、そのあとに仕上がった物は、最初の盛りに関係なく食べられる


モーニングの値段にプラス100円でランチになる

それでも安いでしょ

ランチタイムまであと一時間なのに、途中電話はかかるわ、モーニングのお客さんは来るわ、でママは大忙し
なかなか料理に専念できない

常連さんが率先して、テーブルを片付けたり、おしぼりを作ったりしてる(笑)


さ〜特製のヤキソバと鶏の唐揚げができましたよ〜
f:id:vvzuzuvv:20191120011029j:plain
右下の焦げ茶色のは、マグロのかぶと煮
甘くしっかりと味が染みてる


人気の鶏の唐揚げf:id:vvzuzuvv:20191120011506j:plain
衣がふわふわとしてて、これまた美味しい

なんせ、みんな餓えてるひとばかりだから、仕上がりとともに群がる(笑)f:id:vvzuzuvv:20191120011644j:plain

やっとごはんが炊けた
蒸らしの時間が足りずちょっとベタベタだけど、そこんとこがなんか楽しい
f:id:vvzuzuvv:20191120011810j:plain
豚汁には赤味噌が合うね

唐揚げが終わったら、油を新しくして、さつまいもを揚げる、とママが言ってるけど、いつ見に行っても唐揚げやってるし、諦めて美味しいマカロニでしめた

ほんとはランチも一回限りの盛り放題のシステムなのだが、テレビで紹介されてから、大変な混みようで、しばらくはこんな感じらしい

二人でこれだけf:id:vvzuzuvv:20191120012250j:plain


やっていけるん?
やればやるほど赤字やわ


お客さんにたくさん食べてもらって喜んでもらえるのが嬉しい、、ママの名言

ほんとに人がいいんだな、と思った
入り口にドーンと置いてあるお野菜たちf:id:vvzuzuvv:20191120012528j:plain

近所の人や常連さんが無料でもってきてくれるのもあるらしい


今回は本来のモーニングではなかったけど、充分に素晴らしさが伝わってきました

これからもお元気で末永くご活躍ください
落ち着いたころにまた来るよ
そのときは、なにかお野菜でも持って来ようかな😃



満腹満足、ご馳走さまでした

f:id:vvzuzuvv:20191120012959j:plain