vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ついに極めた、コスパ最強の焼き鳥丼

9/15日曜日
下北半島に別れを告げて、フェリーに乗り、津軽半島へ上陸
前日に下見をしてあったお店へとまっしぐら


誰かが言った、小屋?倉庫?f:id:vvzuzuvv:20190924161736j:plain

申し訳ないが確かにそうだ
のれん籏がないと、通りすぎる

中から煙がヤンヤでてる
香ばしいいい香り

f:id:vvzuzuvv:20190924161946j:plain

ブロとものボフリンさんが以前教えてくれたお店
ついに来ることができた

満席のうえ、持ち帰りのお客さんもいる

f:id:vvzuzuvv:20190924162129j:plain

テーブル開いてますよ〜の声で着席

焼き鳥定食と、ロコモコ丼の予定だったが、様子を見てやめた
ロコモコ丼は、どんだけ〜って言うほどの大盛の丼に、こぼれ落ちそうなくらいの唐揚げが数個乗っかってる
カウンターに座ってる大男たちも四苦八苦してる

予定変更
焼き鳥定食と焼きそばの小で

お茶はセルフ
注文を受けてからも、持ち帰りの電話はジャンジャンなるし、予約してあったひともジャンジャン来るし

魚津市のかの有名な家系らー麺のあのおばちゃん。思い出した
すべて把握して、すべてこなしてる
すごい!!



呆気にとられてるうちに焼き鳥丼がきた

すごい!!f:id:vvzuzuvv:20190924162833j:plain
甘辛いタレがたっぷりかかった焼き鳥が6本
デカイ! あき◯しの倍はある
そして、うまい!
f:id:vvzuzuvv:20190924175602j:plain
これにご飯と味噌汁、小鉢が三つ付いてくる
f:id:vvzuzuvv:20190924163114j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190924163149j:plain

ごはんなんて、よそいながら、これでいいが〜と聞いて来る





焼きそばの小
小と言っても普通に考えると小ではない大きさ
f:id:vvzuzuvv:20190924163408j:plain
ちゃんとお肉も入ってる
お祭りの屋台で食べる500円の焼きそばの1,5倍はあるかも知れない
すっぱめのソースがまた美味しいんだ

やっとやっとで食べた、、、のはいいけど、どうしよう
クレープも頼んであった


たぶん、そうなることを予想してか、初めてスタッフのお姉さんが笑った
持って行きますか〜

隣のおじさんも笑ってる
さめたほうが美味しいから〜


確かに、、
手に持てないほど熱々で、しかもクレープって名ばかり
チヂミくらいのごっつい皮に、中身が見えないほどのキャベツとマヨネーズ
その中に子供のげんこつくらいのとり唐揚げが2つ
f:id:vvzuzuvv:20190924164052j:plain
美味しい(>_<)


これで1000円にお釣りがきた!
すごい!
すごすぎる!

これはまさしく、青森県が誇る名店であった!