vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

スーパーで買った蓬莱の豚まん

ブロとものうめじろうさんとこで蓬莱の話をしてて
a-jyanaika.hatenablog.com

スーパーに普通に売ってるよ?
え?知らない?
で、さっそく買って来ました

関西では肉まんのとこを豚まんと呼ぶの?
普通サイズとミニがあって、普通サイズのをたべるのが本物を味わうのにいいんだろけど、賞味期限が長かったミニをえらびました

3つ入りで358エンf:id:vvzuzuvv:20210110075246j:plain
ほら、しっかり現地で作ってるよね?
f:id:vvzuzuvv:20210110075418j:plain


さっと水にくぐらせ、ヤマザキからもらった中華まん専用の容器に入れてチンします
f:id:vvzuzuvv:20210110075606j:plain

ふわふわ熱々
f:id:vvzuzuvv:20210110075643j:plain
 

ぎっしり詰まった肉肉肉
ちょっと辛子をつけて食べるとめちゃうま〜
f:id:vvzuzuvv:20210110075807j:plain

たしか、新大阪?京都?で買った記憶があるけど、ん〜味は覚えてない



ほかの豚まんと一線を引いてるのは、皮の部分かな
ツヤツヤという表現がいいかも?
そして甘い!
あ、そういえば、ブロとものゾフィーさんとこで、皮だけのが出たとか出ないとかhttps://jzoffy.hatenablog.com/entry/2020/09/26/093000

興味はあるけど、やっぱり何か入っててほしい😁



いっときコンビ二に、変わり種の中華まんがたくさん揃ってたけど、いまはどうなんやろ
やっぱりおちつくとこにおちつくのかなぁ

私はスーパーで売ってる井村屋のピザまんが1番すきかな
みなさんはどう??